緩やかな変化の中にいるのだとも思う
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。
金曜日の会社の飲み会後の初出社でした。って、あ、僕が持ちえない いくつかの記憶を、他人が持っていたことにビックリしたっていう話は今はどーでもよかったですね。
変化はゆっくりと
確実にやってきている
さてさて近頃、僕の周り、とりわけ缶缶業界で世代交代が進んでいます。
僕がこの業界に入った13年前、周りは年配の方ばかりでした。
「この業界、お年寄りしかいてないんかいっ!!」って心の中で叫んだのはナイショですが、ホントに同世代の人がほとんどいなくて、全然面白くなかったなぁと、ふと当時を思い出しました。
▼こんな僕も缶缶業界の西日本地区の副理事長です。なんかすいません!
缶缶業界に入って13年。徐々に歳の近い人が増え、今では年下の人もチラホラ業界の仲間入りをしてくれる状況になってきています。
世の中はめまぐるしく変化する中、業界は全然変わらないんだなと思ってましたが、最近は ゆっくりとした早さではあるけど確実に変化はしてきているんだと感じます。
経験を積んだ人にしかできないこともあるし、経験のない人だからこそできることもあると、僕は思います。
まだまだ経験値の足りない自分に何ができるのかといえば、ひたすらやりたいことにチャレンジし続けて、それを経験値として蓄えていくしかないんだと思います。先輩たちがそうしてきたように。
そういう意味でも僕たち ”自分の決断で行動できる者” は臆せず行動し続けるのみだとあらためて思う今日この頃です。
経験が少ないからって遠慮なんてしてられないし、進むべき正しい方向を常に意識して進んで行かないとなって思います。
覚悟を決めて僕らの業界に飛び込んで来てくれた ご縁ある人と会って、思ったのはそんなことでした♪
ではではまた~!!
この記事を書いた人
- 東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。
▶︎ お菓子の缶のことなら「お菓子のミカタ」 ▶︎ Instagram shimizucan
関連記事
-
-
これはひどい あの子を襲った悲劇
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日から伊豆へ出張ですが、トライアスロン明け
-
-
仕事と同じくらい大事にしているコト
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 いや、濃かった。濃すぎました。あ、この一週間
-
-
せっかくなんで影響力について考えてみた
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ最近 何かとイジられたり話題にしてもらう
-
-
「今」を大切にすることが「未来の幸せ」につながるのかもしれない
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日から8月がスタートしますね!って、あ、だ
-
-
洋菓子店さんのファンを生むお手伝い
こんにちは!お菓子のミカタ代表の清水です。 ここ最近、テレビやWebニュース、業界紙やローカル
-
-
SNS時代の幸せなクリスマス
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日、買い物に行ったら子供に飴をプレゼントし
-
-
【速報】『清水の影響力は本物か?』という議論に、ついに終止符!
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、昨日は伊豆の国での発信力を高める勉
-
-
お菓子の缶をパッケージに使う時に必ずしてほしいコト
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 朝食はコーヒーとヨーグルトだけと決めてるんで
-
-
ネタに困った時に使える清水流ブログ術
ブログネタに困った時の解決策 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、僕
-
-
迷ってる時間はない!
あ、どーも。おはようございます! 菓子っ缶メーカーフツー社長の清水です。 何を飲みたいか じ
- PREV
- 心に残った絵本 『きみなんかだいきらいだ』
- NEXT
- マッスルブログ塾 inガタニイ







