*

緩やかな変化の中にいるのだとも思う

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

金曜日の会社の飲み会後の初出社でした。って、あ、僕が持ちえない いくつかの記憶を、他人が持っていたことにビックリしたっていう話は今はどーでもよかったですね。

 

変化はゆっくりと
確実にやってきている

さてさて近頃、僕の周り、とりわけ缶缶業界で世代交代が進んでいます。

僕がこの業界に入った13年前、周りは年配の方ばかりでした。

「この業界、お年寄りしかいてないんかいっ!!」って心の中で叫んだのはナイショですが、ホントに同世代の人がほとんどいなくて、全然面白くなかったなぁと、ふと当時を思い出しました。

 

▼こんな僕も缶缶業界の西日本地区の副理事長です。なんかすいません!

IMG_20160519_173115

缶缶業界に入って13年。徐々に歳の近い人が増え、今では年下の人もチラホラ業界の仲間入りをしてくれる状況になってきています。

世の中はめまぐるしく変化する中、業界は全然変わらないんだなと思ってましたが、最近は ゆっくりとした早さではあるけど確実に変化はしてきているんだと感じます。

 

経験を積んだ人にしかできないこともあるし、経験のない人だからこそできることもあると、僕は思います。

 

まだまだ経験値の足りない自分に何ができるのかといえば、ひたすらやりたいことにチャレンジし続けて、それを経験値として蓄えていくしかないんだと思います。先輩たちがそうしてきたように。

そういう意味でも僕たち ”自分の決断で行動できる者” は臆せず行動し続けるのみだとあらためて思う今日この頃です。

経験が少ないからって遠慮なんてしてられないし、進むべき正しい方向を常に意識して進んで行かないとなって思います。

 

覚悟を決めて僕らの業界に飛び込んで来てくれた ご縁ある人と会って、思ったのはそんなことでした♪

 

ではではまた~!!

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

応援し合える幸せな関係 Cafe de Zaza さんへの旅

こんにちは!お菓子のミカタ代表の清水です。 先日、久しぶりにお菓子屋さんへ取材の旅に行ってきま

記事を読む

仲間に喜んでもらうために行動・発信する

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近うちの三男くんが『ルパン3世カリオストロ

記事を読む

流れに 乗るか 抗うか

大きな流れを感じる今日この頃 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、昨

記事を読む

非常識は未来をつくる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 夕方近くまで一歩も外に出なかったです。って、

記事を読む

”パッケージで遊ぶ”の原点

こんにちは。清水です。 朝晩の気温が安定しないので 体調管理が難しいですが、風邪などひか

記事を読む

「来てほしい!」や「買って!」の前に伝えるべきことがある

こんにちは!お菓子のミカタ代表の清水です。 お盆休みも終わり、ぼちぼちと仕事モードに意識を高め

記事を読む

また一つ夢が叶いそうです

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。     &n

記事を読む

友達が投稿してくれることの有り難さ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ数日、台風情報ばかり見ています。って、あ

記事を読む

SNSの発信で意識したい3つのこと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 梅干しと納豆が食べれるようになりました。って

記事を読む

楽しむから繋がれる

こんばんは!お菓子の缶メーカー社長の清水です。 今日も休みということで昨日に引き続きたっぷり家

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑