*

SNS上で存在感出すために必要な3つのコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

挨拶回りから返ってくると、挨拶に来て下さったお客さま達と話をして、気付けば夕方を迎えていました。って、あ、新年早々 僕が挨拶しかしていないって話はホントどーでもよかったですね。

 

SNS上での存在感の出し方

さてさて、SNS上でも「存在感を出す」って、ビジネスをやってく上でとてもだいじなことですよね。

SNS上で存在感を出すためには、接触頻度を上げて覚えてもらうって意味で 顔出しや投稿回数を増やすってことも大事ですが、何より大事なのはSNS上に「イメージしてもらい易い自分」を出すことです。

 

そして、その「イメージしてもらい易い自分」を出すために、

1.立ち位置(本業とか背景)

2.好きなモノゴト(趣味とかフェチシズム)

3.人柄(考えとか想い)

っていう3つのコトが必要だと僕は考えています。

 

例えば…

 

<大阪府東大阪市在住 39歳 S水さんの場合>

1.お菓子の缶缶工場の社長

2.フットサルと絵本好き

3.時々面白いけど、だいたいフツーの人

 

 

<神奈川県大和市在住 49歳 K村さんの場合>

1.美容室経営者でコンサルタント

2.サッカーと三度のメシが大好き

3.毒はくし ご飯の食べ方汚いけど、メッチャ優しい人

 

個人情報のため名前はイニシャルにしていますが、SNSで繋がりのある人なら一発で誰のことかイメージできるかと思います。

この3つがあって初めて、SNS上でその人の存在が浮かび上がり、見てる人に「あ、この人こういう人なのね」と認識してもらえるんです。

そしてこの前提があって初めて、周りの人たちとのコミュニケーションがはじまり関係性が深まっていくと僕は考えています。

 

ということで最後は告知です

と、そんな 『SNS上で存在感を出すために必要な3つのこと』 について簡単にお伝えしてみましたが、さらに存在感を際立たせるにはどうしたらいのか!?も含めた詳しい話は1月19日のセミナーでお話したいと思います!!

 

って、1月19日に自分が話すのを忘れそうになってましたが、

さっき思い出したので

しっかり話しますっ!!

 

ということで、気になる方は今すぐコチラをチェック!!

12226338_921938864547791_1525262167_n

↑ 画像をクリックルするとFacebookのイベントページに飛びます。

 

僕のやってきたことを楽しくお伝えさせてもらうので、よかったらどうぞ~♪

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

サッカー馬鹿としてハリルホジッチ監督就任に思うコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からお客さまに送るニュースレターの原

記事を読む

今どきの消費行動の話

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日の東大阪はとてもいい天気です。外で思いっ

記事を読む

打ち合わせ in名古屋

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 月曜日から朝帰りでした。って、あ、別に飲み歩

記事を読む

費用を抑えてオリジナリティのある缶をつくる方法

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から展示会に行って、知り合いのペンチ

記事を読む

僕たちの仕事はモノをつくるだけじゃない

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から仕事でお世話になっている方々とゴ

記事を読む

Instagram はじめました

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   突然ですが「Instag

記事を読む

お菓子の缶が出来上がるまで ~人から人の手へ~

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日の東大阪は朝から暖かくて、コートもジャケ

記事を読む

たくさんの人に気に入ってもらえたお菓子の缶

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 何が起こるかわからないのが世の中の面白いとこ

記事を読む

3年ぶりの舞台

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 テーマは「コミュニティ」 さてさて、いよいよ明

記事を読む

超絶芸能人からの重要なお知らせ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日も食べ過ぎたんですが、今日はなんだかまだ

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑