*

井の中の清水、世界を感じる

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

おーーーーーいっ!!どーなってんのーーーっ!!この会社ぁーーーーーっ!!

ということで、アパレルメーカー社長兼、カリスマモデル兼、芸能人より芸能人兼、もう何者か分からないですが、一言でいうなら愛の塊であるオクノヤケイスケ氏が主宰する経営者の塾、オクノヤ塾に参加してきました。

第一回の今回は、全力で仕事を楽しんでいる会社とその経営者を肌で感じようということで、今 大注目のメガネブランド OWNDAYS(オンデーズ)さんの社内イベントを特別に見学させてもらってきました。

日本一のクラブと名高い東京新木場にあるクラブAGEHAを貸し切って行われたこのイベントにはオンデーズの社員さん約400名が参加していて、社長のプレゼン、エリヤマネージャーの総選挙、メガネのフレーム職人の選手権などなど、もう一企業の社内イベントとは思えない物凄い場が展開されていました。

 

もうね、凄過ぎて言葉失って、いろんな事考えすぎて、最終的には大反省してました。M省(猛省)っす。

 

「あー。僕、仕事やってたつもりだったけど、全然手抜きやったわぁ。全然やってなかったわぁ。。。」って。

 

こんなにも情熱的に、仕事を楽しみながら高みを目指す会社を目の当たりにして、所詮「井の中の蛙大海を知らず」の、現状に甘んじようてしてた自分が悲しくなってしまいました。

今も僕の会社はとてもいい会社だと思うけど、もっともっと良くしていけると腹の底から思えたし、努力の量もスピードも全然足りないなって、トンカチでぶん殴られて気付かされた気分です。

もっと考えてもっと行動して、自分が生きてるうちに自分の会社の仲間を幸せにしたい!!

そんなことを思えた、刺激的な体験でした。

 

▼M省し過ぎて写真を撮り忘れた中で、一枚だけ撮れたイベント終了間際の写真

IMG_20160426_205017

やるべきこと やりたいこと ぐるぐると頭の中を駆け巡ることが多すぎるので、今日はここまで。

 

ではではまた。

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

フツーしみず 新潟に旅立つ ~前編~

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 本日は仕事で人生初の新潟(通称ガタニイ)へ行

記事を読む

信じてひたすら続けてみる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 某有名人のクッキー缶とか、写真集とか、ニュー

記事を読む

パケ買いしたくなる缶は、お菓子の販促を応援する

ジャケ買いならぬパケ買いが存在する こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさ

記事を読む

やるかやらないかは自分しだい

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 できるだけ涼しい場所にいたいです。って、あ、

記事を読む

また一つ夢が叶いそうです

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。     &n

記事を読む

流れの中での主観と客観

こんばんは!サッカーがフツーに好きな清水です。 突然ですが、今日とっても反応の良かった僕のツイ

記事を読む

久々にブログを毎日書いているけど三日坊主で終わると思ってる

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 毎日 ブログを書くなんて何年振りだろうか…。 &

記事を読む

リーダー不在が招いた結果

こんにちは!菓子缶メーカーフツ―社長の清水です。 昨日は夜が近づくにつれ猛烈な眠気が迫ってきて

記事を読む

仕事以外のことも発信しよう

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 松本大洋さんの漫画が大好きです。って、あ、ピ

記事を読む

『楽しい』の近くにはいつも彼がいる

おはようございます!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 K奮 冷めやらない朝を迎えていますね

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑