*

発信しないと忘れられてしまう!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

なかなかベスト体重に戻りません。って、あ、体絞ろうと思いつつも誘惑に負けてビールを飲んでしまうんですって話は、ホントにどーでもいいんでもうしません!

 

毎日発信する理由

さてさて、ブログやFacebook、Twitterなど、SNSで日々発信し続けているんですが、なんで発信しているかというと、繋がっている人たちと仲良くなりたいから発信しているわけです。

そして人と仲良くなる以前に、自分の存在を忘れられないようにってことを意識して発信しています。

 

▼僕の日々の発信…。って、自撮りまぁまぁウザぁーーーっ!!

sns

たくさんの人がSNSで繋がり、毎日溢れんばかりの情報に触れ続けている中で、何も発信しない人はSNS上から消えてしまい、さらには人の記憶からも消えてしまうんだと思います。

人のことを認識したり忘れたりすることって、リアルの世界でもよくあります。

リアル世界で人のことを認識する時って、何かしらの接点があるんじゃないかなって思うんですね。

 

ちょっとしたことでイイ

挨拶してくれる人 話しかけてくれる人

そういう人たちの中で、毎日挨拶や話しかけてくれる人って、覚えるし仲良くなりますよね。

逆に、挨拶や話を一度したくらいじゃ、すぐに忘れていってしまいます。

 

わざわざ一人一人のところへ行かなくても、スマホ 一つでたくさんの人に挨拶や話しかけることができるんだから、使わない手はないよなって僕は思います。

発信する内容を考えすぎて、発信が止まってしまうより、「おはよう!」や「こんにちは!」でもいいから、一日一回は発信した方が絶対イイ!!と、そんなこと思います。

 

毎日発信しながら、新しい発信の仕方を思い付くことだってあるんだから、とりあえず かるーくゆるーく 発信しましょ~♪

 

ということで、今日もブログを見に来てくれてありがとうございました!

 

ではではまた~!!

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

心に残った絵本 『おおきいサンタ と ちいさいサンタ』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 相変わらずブログの更新が後手を踏んでいて困っ

記事を読む

#カベシミズ 講演に渦巻く想いと画策

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先日久々に藤村正宏先生のエクスマセミナーで講

記事を読む

自分が面白いと思ったコトを遠慮なく発信すればいい

こんにちは!菓子缶マーカーフツー社長の清水です。 ここ最近寒暖の差がハゲシクて、僕の周りでも体

記事を読む

ようやく師匠のお役に立てた気がした2016夏

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、いよいよ発売です!! って、

記事を読む

心に残った絵本 『このあと どうしちゃおう』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 本日は、僕が読んでみて心に残った絵本を紹介す

記事を読む

人がつながると笑顔が広がるってお話

こんにちは!ブログ大変ご無沙汰してる僕こと、お菓子のミカタ代表の清水です。 早いもので お菓子の

記事を読む

変化なんて、あとで振り返って気付けばいい

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ロードバイクに乗らずに膝を鍛えるトレーニング

記事を読む

感謝を込めてつくったタマミィーユさんのクッキー缶

こんにちは!お菓子のミカタ代表の清水です。 今日はとあるお菓子屋さんとの”馴れ初め”を書きたい

記事を読む

SNSで個人の日常がメディアになる

こんばんは!菓子缶メーカーフツー&アスリート社長の清水です。 今日は休みをもらって自由気ままな

記事を読む

本業なくして人柄なし!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 めまぐるしい毎日を過ごしているせいか、ここ数

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑