*

お客さまと同じように仲間にも楽しんでもらいたい

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

なんかスケジュールが盛り沢山で呆然とする瞬間があります。って、あ、まったく予定がない日があると、それはそれで落ち着かない僕の話は、どーでもよかったですね。

 

今年のテーマは「仲間を楽しませる」

さてさて、僕の会社では毎年 社内親睦会なるものを開催しています。

少し前までは、近畿圏のレジャー施設に皆でバスに乗って行ったりしてましたが、ここ数年は大阪府内で食事会の形で開催しています。

去年は吉本新喜劇を見に行って、今年は芸人さんに来てもらって、皆で笑いのセンスを磨きました(笑)。

去年までは、会の進行とか構成は成り行き&スタッフにお任せで、まぁ途中でビンゴゲームくらいあればいいかなぁって感じで、僕としてはあまり手をかけていなかったんですが、今年は先月奥ノ谷塾で会社のスタッフを盛り上げる偉大な社長のことを知って、『僕も会社の仲間を楽しませたい!!』って気持ちになって少しだけ自分でもネタを用意してみました。

 

会社の規模とか社員の人数とか全然違うけど、仲間を楽しませたいって想いに物凄く共感して僕もやれることやってみました。

親睦会の構成とか、新入社員の紹介スライドとか、できるできない は置いておいて、とにかくやってみたくてやったら、想像以上に皆喜んでくれて、やってよかったなぁって思ったし、次はもっと面白いことしたいなって思いました♪

 

▼みんなが楽しそうに過ごしてくれて何よりでした

IMG_20160521_141035

今回 取り組んだことでたくさんの会社の仲間が喜んでくれたのを見て、僕自身 仕事でお客さまに喜んでもらうのと同じくらい、仲間を喜ばせるのも楽しいなぁって実感しました。

『社長の仕事とは、お客さまと仲間を楽しませるコトを考え実践すること』

そんなことをふと思った社内親睦会2016。

 

 

新入社員のみんな!変なキャッチフレーズ付けてゴメンッ!!

 

 

bboy

来年もまたなんか考えよ~♪(笑)

 

お伝えしたいことは以上でーす。

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

いつだって我々は真剣さ

重大任務での気づき こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   &

記事を読む

謎の小包み届くの巻き 後編

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 来週末の湯梨浜トライアスロンに向けてフットサ

記事を読む

お菓子の缶は人の笑顔をつくるパッケージ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 暑過ぎて意識が遠のく瞬間があります。って、あ

記事を読む

早くも2016年下半期No.1ニュースの予缶

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日、東大阪にある行きつけの洋菓子店に行った

記事を読む

自分がしたいことか相手が求めることか

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 自分がやりたいことを追求するのか? 使

記事を読む

洋菓子店の売上げアップのお手伝い

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ちょっと気を抜くと机の上が書類で溢れかえって

記事を読む

菓子職人さんが届けてくれたコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あれっ!?今日って何曜日だ!?って思うことが

記事を読む

好き!楽しい!がすべての原点

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、今日は朝から息子のフットサル大会の

記事を読む

Twitterは拡散ツールじゃない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近 気が付くとソフトクリームを食べている時

記事を読む

お菓子の缶メーカー社長がBtoBのモノづくりで大切にしているコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は早々に家に帰って子供と少し遊んでからま

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑