*

がんばっている友達がいるから僕もがんばれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

今日は朝から三重県にある僕の会社のスチール什器部門の工場に行き、帰りはインテックス大阪に寄って、明日からの展示会に向けたブースの最終チェックと、まあまあ忙しかったです。あ、僕の今日の行動予定はどーでもよかったですね(笑)

さてさて昨日は、久しぶりに大好きな仲間と楽しい時間を過ごしてきました。僕の人生が変わったと言っても過言ではない、藤村正宏先生のマーケティング塾『エクスペリエンスマーケティング実践塾』の同期生のメンバーとの勉強会(?)でした。勉強するとか言いながら、全然それらしいことをした覚えがないんですが、まあ、気のせいということにしておきます。(笑)

 

IMG_20141006_203403
手前でガッツリ鼻をホジっているのは、クリーニングトラヤ社長の安田です。

 

大阪在住のメンバーを中心に、名古屋、岡山、鳥取と、遠方からも集まり、久々の再会に話も盛り上がりました。グッタリするほど長い近況報告にはじまり、それぞれの仕事で直面している課題なんかを語り合いました。「別に課題とかあんまりないかなぁ」とか言いながら、気心知れたメンバーを前にすると、するすると話が出てきます。それに対してみんなが遠慮なく意見を言う、それぞれが相手のことを想い合う とても良い時間でした。

 

クリーニング、保険、美容、衣料品、人材派遣、洋菓子、音楽スタジオ、いろんな業界でがんばる仲間の話は、いつも僕に元気と勇気をくれます。みんなががんばってるから僕もがんばれる!そんなふうに思います。

ソーシャルのおかげで、リアルに会わなくても全国各地のいろんな友達の日々がんばってる姿を知ることができます。リアルやネットを通じて、ビジネスに想いや情熱を注ぐたくさん友人から知らないうちに元気をもらえる。つくづく良い時代に生きているんやなぁと思います。

そういう意味では僕のガンバリも友人に元気を与えてるかもしれません。って、あんまりがんばってる感出てませんけど(笑)

 

ガンバリさん
ということで、引き続きガンバリますっ!!!(これやりたかっただけやろ―――――っ!!)

 

うん。もうこれ飽きてきた。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

無茶ブリは試され時

こんばんは!菓子缶のメーカーフツー社長の清水です。 徳島に来たなら徳島ラーメンでしょ!って、あ

記事を読む

本日の清水日記

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 知り合いのキャンプマニアの方オススメの15万

記事を読む

今年も出しますニュースレター

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 三重の自社工場に行って新年の挨拶をしてトンボ

記事を読む

ジャパンケーキショー2017に出展して思ったこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ビジネスセミナーで講演させてもらったり、新し

記事を読む

”おもしろい”は拡がっていく

ハンパなかった出来事 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ハンパないわぁ~。ホ

記事を読む

お菓子の缶を製作中というお話

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   お菓子の缶屋さんやってます

記事を読む

クラウトスコアがもたらすもの

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 連休3日目の今日は朝から子供のフットサル大会

記事を読む

発信しないと忘れられてしまう!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 なかなかベスト体重に戻りません。って、あ、体

記事を読む

自分のビジネスに気合を入れ直す旅

おはようございます!お菓子の缶屋の僕です。   宮島への旅 昨日から広島県は宮島

記事を読む

同じことを続けていても結果は同じ

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長です。 ブログの更新が一日遅れになっていて、そろそろ追いつ

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑