続・はるばる来たぜ大阪
公開日:
:
最終更新日:2016/09/04
Web & ソーシャルのはなし, 好きなコト, 日々のはなし, 洋菓子店の情報発信 お菓子の缶, ソーシャルメディア, 好きなこと, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 遊び
こんにちは!菓子缶メーカー宇宙社長の清水です。
今までフツー社長でしたが急に宇宙社長になりました。って、あ、宇宙社長になった経緯はクダラないので居酒屋でビール飲みながらでも語りますね。
北海道からのゲストのために
さてさて、ソフトクリームの化身こと、モンガくんとソフトくんが劇的な対面を果たした時、このままソフトくんを北海道のお店に帰しちゃイケナイって思ったわけです。
で、急遽モンガトウのシェフ&マダムに相談して、モンガくんを本来の集客担当からアテンド担当へと担当変えをしてもらい、行ってきました・・・
来たぜ!!新世界!!!
『海賊王に俺はなるっ!!!』
って、あ、新世界違いです。
ということで、来たで!コテコテの新世界にっ!!!
モンガくん(左)「ソフト兄ちゃん!ココが通天閣やで!!」
ソフトくん(右)「マジかぁー。」
モンガくん「兄ちゃん!この方がかの有名なビリケンさんやで!!」
ソフトくん「マジかぁー。」
モンガくん「兄ちゃん!ほらココにも!!」
ソフトくん「・・・」
モンガくん「兄ちゃん!ほらココにも!!」
ソフトくん「多いよぉーーーーーっ!!ビリケンさん、多いよぉーーーーーっ!!」
モンガくん「兄ちゃん!またビリケンさんいたよ!!」
ソフトくん「この人は、違う人やんか!!」
モンガくん「兄ちゃん!僕たちそっくりやけど、この子 動かへんで!!」
ソフトくん「この子はまだ、命を吹き込まれてないんだよ。」
モンガくん「兄ちゃん!串カツのソースは二度づけ禁止やで!!」
ソフトくん「わかったで!!」
モンガくん「兄ちゃん!僕の大阪弁うつってるやんか!!」
ソフトくん「ホンマや!」
モンガくん・ソフトくん・ソフ子「ハハハハハ♪」
モンガくん「兄ちゃん、大阪楽しいやろ?」
ソフトくん「うん!楽しいよ!!もう少し大阪にいようかなぁ・・・♪」
こうしてソフトくんのモンガトウでのホームステイが始まるのでした。
来週の続編『ソフトくんの東大阪ホームステイ日記』につづく・・・
またまた続編、しつこーーーーーっ!!!
この記事を書いた人

- 東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。
お菓子の缶のこと2020.10.05ボンボニエール缶に込めた想い
お菓子の缶のこと2020.05.16僕たちお菓子のミカタからのエールです
おもしろかったはなし2020.03.12Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話
Web & ソーシャルのはなし2020.02.11我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ
関連記事
-
-
人の話を肯定してみる
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は仕事がお休みだったんで朝から公園へ行き
-
-
マックスブログ塾 inガタニイ
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 命からがら帰ってきました。って、あ、ガタニイ
-
-
”展活”って ご存知ですか?
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 漫画「ジョジョの奇妙な冒険」が好き過ぎて、会
-
-
僕がやってるのはフツーのこと
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 移動は新幹線より飛行機の方がテンションが上が
-
-
街の洋菓子店で缶を見かけない理由
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 土日のお休みが明けて、今日からまた新しい一週
-
-
新しいモノを創る時に僕がやっているコト
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝ブログ開いてみたら、Twitterで
-
-
全員で勝ち取った勝利
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先週土曜日は僕の趣味であり、仕事と家族サービ
-
-
洋菓子店の売上げアップのお手伝い
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ちょっと気を抜くと机の上が書類で溢れかえって
-
-
ダンク神田 氏 が実装されました
こんにちは!菓子缶メーカーフツ―社長の清水です。 またブログのサイドバーをカスタマイズして僕の
- PREV
- はるばる来たぜ大阪
- NEXT
- 心に残った絵本 『 とんでもない 』