*

続・はるばる来たぜ大阪

こんにちは!菓子缶メーカー宇宙社長の清水です。

今までフツー社長でしたが急に宇宙社長になりました。って、あ、宇宙社長になった経緯はクダラないので居酒屋でビール飲みながらでも語りますね。

 

北海道からのゲストのために

さてさて、ソフトクリームの化身こと、モンガくんとソフトくんが劇的な対面を果たした時、このままソフトくんを北海道のお店に帰しちゃイケナイって思ったわけです。

 

 

で、急遽モンガトウのシェフ&マダムに相談して、モンガくんを本来の集客担当からアテンド担当へと担当変えをしてもらい、行ってきました・・・

 

 

来たぜ!!新世界!!!

DSC01105

『海賊王に俺はなるっ!!!』

 

 

って、あ、新世界違いです。

 

 

ということで、来たで!コテコテの新世界にっ!!!

 

 

DSC01121

モンガくん(左)「ソフト兄ちゃん!ココが通天閣やで!!」

ソフトくん(右)「マジかぁー。」

 

 

DSC01131

モンガくん「兄ちゃん!この方がかの有名なビリケンさんやで!!」

ソフトくん「マジかぁー。」

 

 

DSC01116

モンガくん「兄ちゃん!ほらココにも!!」

ソフトくん「・・・」

 

 

DSC01122

モンガくん「兄ちゃん!ほらココにも!!」

ソフトくん「多いよぉーーーーーっ!!ビリケンさん、多いよぉーーーーーっ!!」

 

 

DSC01111

モンガくん「兄ちゃん!またビリケンさんいたよ!!」

ソフトくん「この人は、違う人やんか!!」

 

 

DSC01134

モンガくん「兄ちゃん!僕たちそっくりやけど、この子 動かへんで!!」

ソフトくん「この子はまだ、命を吹き込まれてないんだよ。」

 

 

DSC01135

モンガくん「兄ちゃん!串カツのソースは二度づけ禁止やで!!」

ソフトくん「わかったで!!」

 

 

DSC01139

モンガくん「兄ちゃん!僕の大阪弁うつってるやんか!!」

ソフトくん「ホンマや!」

モンガくん・ソフトくん・ソフ子「ハハハハハ♪」

 

 

DSC01128-2

モンガくん「兄ちゃん、大阪楽しいやろ?」

ソフトくん「うん!楽しいよ!!もう少し大阪にいようかなぁ・・・♪」

 

 

こうしてソフトくんのモンガトウでのホームステイが始まるのでした。

 

 

来週の続編『ソフトくんの東大阪ホームステイ日記』につづく・・・

 

 

またまた続編、しつこーーーーーっ!!!

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

体験とご縁の日々

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 『そろそろ2014年も終わるなぁ。』いつもの

記事を読む

カベシタを友達承認しない理由

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からお客さまが来られるということでフ

記事を読む

大切なのは考え過ぎずにやってみること

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 週末に2日連続で子供たちとプールに行って見事

記事を読む

お菓子の缶でデキる洋菓子店の店内ディスプレイ

おはようございます!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日はマーケティングの勉強会に参加す

記事を読む

トイレの鏡に込めた想い

本日完成 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて今日は先週から工事してい

記事を読む

技術やノウハウは人のために使うもの

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 どうしようもないパンパンのスケジュールにふと

記事を読む

僕らは同じ思想を持って仕事をしている

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 腰痛っぽいです。って、あ、寝不足の上に移動が

記事を読む

『このベテラン営業マン、意外とやる!!』と思った夜の話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 博多に初めて仕事で来てみたんですが、素晴らし

記事を読む

親愛なる友人の皆さまへ

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からバタバタと 会議やお客さまが来

記事を読む

母校に帰ってこれるという幸せ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は午後から僕の母校 甲南大学で、事業継承

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑