*

続・はるばる来たぜ大阪

こんにちは!菓子缶メーカー宇宙社長の清水です。

今までフツー社長でしたが急に宇宙社長になりました。って、あ、宇宙社長になった経緯はクダラないので居酒屋でビール飲みながらでも語りますね。

 

北海道からのゲストのために

さてさて、ソフトクリームの化身こと、モンガくんとソフトくんが劇的な対面を果たした時、このままソフトくんを北海道のお店に帰しちゃイケナイって思ったわけです。

 

 

で、急遽モンガトウのシェフ&マダムに相談して、モンガくんを本来の集客担当からアテンド担当へと担当変えをしてもらい、行ってきました・・・

 

 

来たぜ!!新世界!!!

DSC01105

『海賊王に俺はなるっ!!!』

 

 

って、あ、新世界違いです。

 

 

ということで、来たで!コテコテの新世界にっ!!!

 

 

DSC01121

モンガくん(左)「ソフト兄ちゃん!ココが通天閣やで!!」

ソフトくん(右)「マジかぁー。」

 

 

DSC01131

モンガくん「兄ちゃん!この方がかの有名なビリケンさんやで!!」

ソフトくん「マジかぁー。」

 

 

DSC01116

モンガくん「兄ちゃん!ほらココにも!!」

ソフトくん「・・・」

 

 

DSC01122

モンガくん「兄ちゃん!ほらココにも!!」

ソフトくん「多いよぉーーーーーっ!!ビリケンさん、多いよぉーーーーーっ!!」

 

 

DSC01111

モンガくん「兄ちゃん!またビリケンさんいたよ!!」

ソフトくん「この人は、違う人やんか!!」

 

 

DSC01134

モンガくん「兄ちゃん!僕たちそっくりやけど、この子 動かへんで!!」

ソフトくん「この子はまだ、命を吹き込まれてないんだよ。」

 

 

DSC01135

モンガくん「兄ちゃん!串カツのソースは二度づけ禁止やで!!」

ソフトくん「わかったで!!」

 

 

DSC01139

モンガくん「兄ちゃん!僕の大阪弁うつってるやんか!!」

ソフトくん「ホンマや!」

モンガくん・ソフトくん・ソフ子「ハハハハハ♪」

 

 

DSC01128-2

モンガくん「兄ちゃん、大阪楽しいやろ?」

ソフトくん「うん!楽しいよ!!もう少し大阪にいようかなぁ・・・♪」

 

 

こうしてソフトくんのモンガトウでのホームステイが始まるのでした。

 

 

来週の続編『ソフトくんの東大阪ホームステイ日記』につづく・・・

 

 

またまた続編、しつこーーーーーっ!!!

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

人気店の条件

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 右手首を痛めたんですが、いっこうに回復の兆し

記事を読む

好き!楽しい!がすべての原点

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、今日は朝から息子のフットサル大会の

記事を読む

親友のつくるお菓子に思うこと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 子供の頃嫌いだったものが今になって食べれるよ

記事を読む

今年もやります!工場見学会&セミナー♪

こんにちは!お菓子の缶屋さんやってます清水です。 予定表を見ると、1月もハードなスケジューリン

記事を読む

「つくる」とは何か? を問われて僕が答えたこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー車掌の清水です。 久々やーーーっ!!って、あ、久方ぶりにブログ

記事を読む

お客さまを飛び越えるとやるべきことが見えてくる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 何かに集中して取り組もうとすると、ここぞとば

記事を読む

発信し続けてると面白い仲間が増える

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 やり切ったのも束の間です。って、あ、短パン社

記事を読む

本業なくして人柄なし!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 めまぐるしい毎日を過ごしているせいか、ここ数

記事を読む

関わる人みんなが喜ぶ”テミルプロジェクト”という取り組み

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先日僕の周りの友達がおもしろいと言ってる『シ

記事を読む

緩やかな変化の中にいるのだとも思う

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 金曜日の会社の飲み会後の初出社でした。って、

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑