*

はるばる来たぜ大阪

こんにちは!菓子缶メーカー宇宙社長の清水です。

毎日 面白いことばかり起きます。って、あ、僕の周りの人たちが面白いネタを提供してくれるので、僕ってラッキーっていう話はどーでもいいのでやめときますね。

 

あの事件の続編

さてさて、先日北海道からのお客さま、お菓子のふじいの藤井さんが来られた時に発覚した、ソフトクリームの化身モンガくんとソフトくんの物語の続編です。

 

って、突然の続編キターッ!!

 

あ、ちなみにその時の模様はコチラをチェケラッチョ!
→『ソフトくんにまさかの弟が、大阪にいた件』

 

で、このブログの終盤に

「今度大阪行くときは、ソフトくん連れて行く!!!」

と宣言されていまして、その結果どうなったかというと・・・

 

スクリーンショット 2016-09-03 19.39.55

 

 

藤井さんと来ずに、ソフトくん 単身で乗り込んで来たよーーーーーッ!!!

 

 

ええ。もうね、ビックリです。行動早すぎですソフトくん(笑)。

 

 

そして感動の生き別れた兄弟ソフトクリームの対面に、

 

 

涙が止まりませんっ!!!

 

 

スクリーンショット 2016-09-03 19.40.53

 

そしてさらに、ソフトくんに影響を受け、モンガくんを生み出した張本人の、パティスリーモンガトウの長尾マダムとソフトくんの衝撃の「シドロモドロ動画」はココのコチラッ!!!

 

 

 

感動と感激と懺悔の想いが入り混じるノンフィクション動画が胸を打ちますっ!!

 

IMG_20160902_103315

 

そして、胸アツの記念写真を撮り終えた時に、僕は思ったんです・・・。

 

 

ソフトくんをこのまま帰しちゃイケナイって。

 

 

ということで、続編につづく・・・。

 

 

続編しつこーーーーーっ!!!

 

 

お伝えしたいことは以上でーす。

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

いろんなSNSツールに踊らされる前にやるべき発信はコレッ!!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あれだけ自分で 『ブログは毎日書こう!』 っ

記事を読む

僕のところにも来たサンタ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 朝起きたら小2の長男の鼻にティッシュがツッコ

記事を読む

SNSで人とのつながりを広げる方法

こんにちは!お菓子の缶屋さんやってる清水です。 フツーにFacebookの友達が1,100人超

記事を読む

オックスブログ塾に遅刻しました。

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 こういう日に限ってっていうことが多々あります

記事を読む

経営を楽しみ続ける人から教わったこと

どーも!お菓子の缶屋さんやってます清水です。 誕生日に始まった怒涛の7月が幕を開けて、中盤に差

記事を読む

親愛なる友人の皆さまへ

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 1年ぶりの誕生日を迎えて多方面からたくさんの

記事を読む

回を増すごとに盛り上がるブログ塾

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 雨に濡れるのが嫌で車に乗るんですが、外出先で

記事を読む

お菓子屋さんもSNSを使わないとモッタイナイ

やっとかないとモッタイナイ! こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、F

記事を読む

親友のつくるお菓子に思うこと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 子供の頃嫌いだったものが今になって食べれるよ

記事を読む

お客さまと同じように仲間にも楽しんでもらいたい

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 なんかスケジュールが盛り沢山で呆然とする瞬間

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑