*

段階ってものがあるのだと思う

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

今日も朝からフツーに過ごしています。って、あ、ハードスケジュールで意外と体が疲れているって話は全然面白くないのでやめときますね。

 

仕事を楽しむことって

さてさて、「仕事を楽しもう」ってよく聞くし、それができれば良いなって思いますよね。

毎日取り組む仕事が楽しくなれば、毎日楽しいんですから。

「仕事を楽しもう!」って言われて、「はいっ!」って言って、「毎日楽しいです〜!!」って言いながら仕事してたら楽しくなるのかっていえば、一瞬 なんとなく楽しくなるのかも知れません。

でも、それじゃあ長続きしないですよね。

 

一人で楽しく仕事するんじゃなくて、お客さまとか仕事仲間とか、そういう周りの人と一緒に楽しむから、仕事は楽しくなるんだと、僕はそう思っています。

 

「自分が楽しい!」っていうのは第一歩。

 

そこから周りの人たちも楽しめるような環境であったり取り組みであったり、そういうことを自ら創り出し続けていくことが、ずっとずっと仕事を楽しむことにつながるんだと思います。

仕事って、関わる人の笑顔が見れるから楽しいんだと思います。

仕事を楽しむっていうのは、「楽しいよ〜!」ってSNSで発信することじゃなくて、「自分の仕事で関わる人を笑顔にしていくこと」じゃないかなぁと、そんなこと思う今日この頃です。

いきなり仕事が楽しくなるなんてことはないけど、自分が楽しい→周りも楽しいっていう段階を踏んでいくことで変わっていく。そう思います。

 

お仕事、お休み、皆さんそれぞれ良い週末を〜♪

 

ブログを見にきてくれてありがとうございます!

 

ではではまた〜!!

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

フツー社長な僕の社員との過ごし方

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 不定期開催『食堂クラブ』 さてさて、今日は不定

記事を読む

信じてひたすら続けてみる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 某有名人のクッキー缶とか、写真集とか、ニュー

記事を読む

楽しむから繋がれる

こんばんは!お菓子の缶メーカー社長の清水です。 今日も休みということで昨日に引き続きたっぷり家

記事を読む

熱狂の日々 ~素晴らしい人生の過ごし方~

こんにちは。清水です。 総移動時間70時間、3泊7日という強行スケジュールの中、 ブラジ

記事を読む

焼き菓子の美味しさを保つパッケージ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 時計は右腕につける派です。って、あ、別に信念

記事を読む

自分が面白いと思ったコトを遠慮なく発信すればいい

こんにちは!菓子缶マーカーフツー社長の清水です。 ここ最近寒暖の差がハゲシクて、僕の周りでも体

記事を読む

洋菓子店のSNS発信 顔を出してあいさつしよう♪

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から東京で印刷関係の展示会を見て歩い

記事を読む

仕事を楽しむためには 『人を想うこと』 が大切

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ブログ冒頭の”どーでもいい話”が意外と好評を

記事を読む

僕たちはお客さまに応援してもらっているんだと思う

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は半袖でも平気なくらいこの時期にはあり得

記事を読む

人前で話す時に意識したい2つのコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 肩こりが酷いですが、マッサージに行くのが苦手

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑