*

心に残った絵本 『おじいちゃんがおばけになったわけ』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

本日は週一恒例の僕の好きな絵本のコーナーです。

今回紹介するのはコチラ。

 

▼エヴァ・エリクソンの『おじいちゃんがおばけになったわけ』

スクリーンショット 2016-09-18 21.24.14

おばけになったおじいちゃんと、その孫のお話。

 

おじいちゃんが大好きだったエリックは

おばけになったおじいちゃんと夜な夜な

「おじいちゃんがやり残したこと」を探して歩きます。

 

おじいちゃんが思い出せない

「やり残したこと」を見つけるために

二人はたくさんの思い出を振り返ります。

エリックと過ごすうちにおじいちゃんは

「やり残したこと」をついに思い出します。

 

おじいちゃんのやり残したこと、それは・・・。

 

読んでるうちに自分の

子供や 親、 おじいちゃんや おばあちゃんのことが

とても愛おしくなる素敵な絵本でした。

大切な家族に囲まれて暮らす人にオススメの絵本です♪

供に読み聞かせてあげながら、僕が号泣したっていうのはナイショです(笑)。

 

ではではまた。

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おもしろかった絵本 ~サルくんとバナナのゆうえんち~

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 仕事でお菓子の缶のデザインもしてもらった大好

記事を読む

心に残った絵本 『ワニくんのおおきなあし』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ようこそ!僕の好きな絵本を紹介するコーナーへ

記事を読む

心に残った絵本 『しあわせなおうじ』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 絵本好きの僕の備忘録ブログへようこそ!(笑)

記事を読む

心に残った絵本 『さかなは さかな』

こんにちは!絵本読むのが好きな僕です。 今日も読んでみて心に残った絵本について書いておこうと思

記事を読む

【絵本 × お菓子の缶】 降矢ななさんの缶 ~その1~

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からフットサルの試合だったんですが、

記事を読む

心に残った絵本 『 ひみつのかんかん 』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ようこそ!僕の好きな絵本を紹介するコーナーへ

記事を読む

一生かけて届けるメッセージ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は尊敬する絵本作家の先生と忘年会ならぬ望

記事を読む

心に残った絵本 『サムとデイブ、あなをほる』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 週に一回だけ僕の好きな絵本のことを発信するコ

記事を読む

心に残った絵本 『おおきくなるっていうことは』

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今週紹介する絵本はコチラ。  

記事を読む

心に残った絵本 『おばけのバーバパパ』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は僕の好きな絵本を紹介する日です。

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑