*

SNSであんまり発信しないあなたへ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

 

SNSを楽しむコツ

さてさて、僕は日々SNSで発信し続けているワケですが、なんで発信してるのかというと、自分が友達と楽しくコミュニケーションとるのが好きっていうのもありますが、そうやって楽しんでるうちに勝手にお客さまとつながったり、会社でつくってるモノが売れたりと、最終的に自分の仕事につながっているからやっている部分も大きいです。

遊びのようなSNSの発信をしてるだけで、会社の売り上げが上がるわけですから、やらない手はないですよね。

まあでも、売上は結果であって、何よりもそこに至るまでの過程というか、日々の友達とのコミュニケーションが楽しくて仕方ないんです。

僕みたいにSNSの発信を楽しむことで、毎日が楽しくなっていくっていうのを、僕の会社のスタッフや友達にも経験して欲しいんですが、こればっかりは「やって!!」って言ってやらせても楽しくないし続かないワケで、自らやってみようって気持ちになってやってもらうしかないんですけどね。

 

ただ、僕のやってることは、「社長だからできること」では決してないと思ってます。

誰にでもできることだと思うからこそ、思い切って飛び込んでみたらいいのになぁと思ってます。

待つしかないし、飛び込んでもらえるようなキッケケ作ったり、背中見せていかないとなぁ~と、そんなこと思う今日この頃です。

 

1.まずは発信してみること。

2.次に少しずつでいいから継続していくこと。

3.そして最後に発信し続けながらたくさんの人に会うために外に出ること。

これが日々のSNSの発信を楽しい方向へ導くために必要な3つのことだと僕は思っています。

 

周りにもっと発信する人が増えると、僕も楽しくなるし、本人だって楽しくなるはず。

 

ということで、全くもってとりとめのない話でしたが、僕の周りのあんまり発信しない人たちにお伝えしたいことは以上です(笑)

 

今日もブログを見にきてくれてありがとうございます!

 

ではではまた!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

なんでこんなとこでアノ人の話題で盛り上がってしまうのか。

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近うちの5歳になる息子が秀逸なコメントを繰

記事を読む

SNSで生まれた絆を強くするために必要な たった一つのこと

沖縄でのOWNDAYS SNS研修の余韻が覚める気がしない今日この頃の僕です。 あ、どーも。菓

記事を読む

初めて会ったその人に昔からの友達だった感覚を覚えたワケ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ブログの更新が全くもって後手を踏んでいます。

記事を読む

聞くだけなら誰でもできるし何も変わらないのですよ

周りのためにシェアをする こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先日、缶業界の会

記事を読む

”初対面”はいずれなくなるのかも知れない。

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 豊橋に住んでる”ある人”が大阪に来ると、暗黙

記事を読む

ボクらの存在意義

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日も朝から暑さが厳しくて夏バテ リターンズ

記事を読む

いつもの仕事から一歩踏み出そう

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 綺麗な海が好きです。って、あ、そのせいでトラ

記事を読む

新米社長が ”社長” について考えてみた

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 週末にアクアスロンに出場するので、もう少し追

記事を読む

世の中を明るくするのは僕たちです

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ハマったらトコトンなタイプです。って、あ、昼

記事を読む

影響力とは人のために使う ”優しい力” のことである

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 車の中を片づけてたらフットサルシューズが5足

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑