*

続けるから成功するんじゃなくて、成功するまで続けるって気持ちが大事

趣味の中で気付くコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

今日は朝から会議とか打ち合わせとかセミナー参加とか超絶バタバタしてたなぁ(笑)

でもメチャクチャ楽しい一日でした♪

そんな楽しい一日の締めくくりは、フットサルの練習試合。

僕は社会人フットサルのチームに所属してるんですが、やっぱり試合は楽しい。

デキルことデキナイこといろいろあるけど、自分の持ってるものを全部出すつもりでがんばってます♪

 

▼腕をプルプルさせながら変な体勢で撮ったinstagramの写真(笑)

IMG_20150806_232913
写真をクリックすると僕のinstagramに飛びます。

 

そんな練習試合の中で、ベンチから

『いいよ!今の形 続けてたら点入るよ!』

ってピッチのメンバーに声をかけた時に、なんか違うなって思ったんです。

 

『続けてるから点が入るんじゃなくて、点が入るまで攻撃の形を続ける!』

こっちの方が正しいんだろうなって。

 

目標に向かって行動することに満足してないか?大事なことは結果を出すってことを、どこか見て見ぬフリをする自分が時々いるような気がします。

時には結果や成果を思いっきり意識して、貪欲に行動しても良いんじゃないかって、ふとそんなことを思いました。

 

『続けてたら結果が出るワケじゃなく、結果を出すために続けるんだ!』

時にはそんな ”覚悟” も必要だと感じました。これってたぶんビジネスにも通じる部分ですよね。

 

フットサルっていう趣味の中で、気付かせてもらうことってたくさんあるなって思う今日この頃です。

 

とりとめのないブログですが、今日はこの辺で(笑)。

 

ブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ようやく師匠のお役に立てた気がした2016夏

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、いよいよ発売です!! って、

記事を読む

好きなことに打ち込むって素晴らしい

久々のフットサル観戦 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日はゴルフの予定で

記事を読む

東京に行く時に覚えておきたい たった一つのコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 興奮冷めやらぬとはこういうことを言うんだろう

記事を読む

最近落ち着かないワケ

リトル清水に聞いてみた こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ最近 仕事をし

記事を読む

全員で勝ち取った勝利

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先週土曜日は僕の趣味であり、仕事と家族サービ

記事を読む

仕事納めの翌日は2015年蹴り納め

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からいろいろと家の用を済ませて、午後

記事を読む

絵本を読みながら思うコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 怪我などをすると、いかに普段の健康な状態が有

記事を読む

今年 一足先にやってきた元日決戦

突然ですが、サッカーブログです こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕は中学の

記事を読む

人はそれを”シンクロ”と呼びます

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 朝からリポビタンDを飲んで、昨日までの疲れと

記事を読む

この人たちのためにがんばろうと思った 夏のガタニイ 2015

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日、新潟からの帰りの飛行機がプロペラ機なの

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑