*

カベシタを友達承認しない理由

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

今日は朝からお客さまが来られるということでフツーに出社しましたが、昼すぎには外出して夕方帰社して1時間もたたないうちにまた次の予定に…と、本日も慌しい一日を過ごしていました。って、あ、僕が忙しぶってる話はどーでもよかったですね。

 

友達からの友達リクエスト

さてさて、いま僕の元に とある人からFacebookの友達リクエストが来ています。

kabeshita
彼の名はカベシタヨウイチ。

 

知る人ぞ知る 知らない人は全然知らない 僕のFacebook友達の中でも指折りの暴君です。

彼とは元々Facebook友達だったんですが、ある事情で彼 自ら友達解除をしました。そして彼から改めて友達リクエストが来ているんですが、まだ友達承認をしていません。

Screenshot_2015-03-19-12-59-07~2

なぜ承認しないのか?

それは、彼がソーシャル上で暴れん坊過ぎるからです

 

カベシタを友達承認しない理由

彼とのFacebookでの付き合いは4年くらいとけっこう長く、いろんな投稿やコメント、メッセージのやり取りをしました。

僕が2歳の息子の可愛い写真を投稿すると彼のコメントは決まって『ひどいな!!』です。

3人の息子たちの可愛い写真を投稿した時も『真ん中が特にひどいな。』とコメントしてきます。

yousei
ことあるごとに息子を「ひどいな!!」というカベシタに心穏やかではいられません。

 

また、僕の妹に会ったことも絡んだこともほとんどないのに、勝手に友達リクエストして友達になっていたり(もう友達解除したみたいですが)、あとは、「社長就任のお祝いやりましょう!」と呼び出されて焼肉をおごらされたり、僕の家まで来て5歳の息子に鼻クソ付けて帰ったり、吐きそうになるまで1日で9件くらい食べ歩きさせられたり・・・、って、あ、これソーシャル全然関係なかったわ。

とにかく彼の傍若無人ぶりがここ最近気になっていました。そんなことがあって、友達解除を経て 改めて来た友達リクエストに応えるか迷っているうちに、あっと言う間に2日が経ってしまいました。

 

暴君がいなくなって気付いたコト

リアルでもよく会っていて、Facebookでも頻繁にやり取りをしていた  幻獣 、いや、暴君 カベシタヨウイチが僕のFacebookから姿を消して2日。

僕のFacebookに平和が訪れました。

つまらないことを投稿したら何を言われるだろうか…。僕が書いたフツーのブログをシェアしたら辛辣なコメントは来ないだろうか…。

そんな不安がなくなり安心で楽しいFacebookライフが新たにはじまる!!

そんなふうに思ってました。

でもね、違った…、というか、気付いたんです。

 

カベシタヨウイチがいないと、Facebookがおもしろくないって。

 

彼は時々ビックリするほどの暴言を吐いたりしますが、それ以上に面白いコメントを返してくれたり、僕自身を面白く演出してくれたり、僕のFacebookの投稿をいつも見てくれていいね!を押して盛り上げてくれていました。

なにより彼の返してくれるコメントにはブレない覚悟のようなものがあって、厳しいけれど相手のためを思ったコメントが多かったことに気付かされます。

リアルでも本当はいろんなことを気遣ってくれて、一緒にいる人が楽しむことを徹底的に考えて丁寧にアテンドしてくれたりします。

 

失って改めて気付いたのは、

『暴君カベシタヨウイチは、愛すべき僕の親友』

だということです。

 

彼のいないFacebookってやっぱり物足りない。もう一度彼と友達になって、また爆笑し過ぎて呼吸困難になるような日々を楽しみたいと思います。

ということで、今すぐカベシタヨウイチを友達承認しますっ!!

 

今日はかなり私的なブログでしたが、最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

アンテナを立てると情報が集まるようになる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は仕事をお休みさせて頂いて、ゆっくりした

記事を読む

思い切って行動した人にだけ変化が訪れる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 バレンタインの市場調査に余念がありません。っ

記事を読む

何事においても大切なことはやはりコレ!

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から休みをもらって子供の学校行事やフ

記事を読む

「誰かのために」が「あの人のために」になるように

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 寒いのが苦手です。って、あ、暑いのも苦手なん

記事を読む

ようやく師匠のお役に立てた気がした2016夏

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、いよいよ発売です!! って、

記事を読む

想いを大切にモノを創る

マジかよ! 金型をやり直すことになりました こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

記事を読む

好きなことを発信するのは自分のためってワケじゃない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 おかげさまで写真集の注文がゴイスーです。って

記事を読む

製造業も「自分たちが何者なのか」をハッキリ自覚すべきである

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 台風が迫ってきている今日は、朝から子供の運動会でし

記事を読む

デザインとは、「誰かを想う」ということ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 朝起きたら、声がガラガラでした。って、あ、昨

記事を読む

希望の星になろうと思います。

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さて、今日は朝からお客さまのところに行ったり

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑