*

2018年も周りの人たちのために面白いことしよう。そうしよう。

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

気がついたら2018年が始まってました。

去年一年を振り返ろうと年末にブログ書こうとしたんですが、なぜが全文オクノヤさんの記事になってしまったので、今日はその辺のことを書きつつ今年やりたいことにも触れてみようと思います。

 

2017年の振り返り

去年一年もいろんなことやったなぁと、2017年の年始からの写真を見返しながらそんなこと思います。

 

▼年始に取り掛かり始めたスクエアの缶が

IMG_20170110_152809

年末には勲章缶という商品として完成したり。

スクリーンショット 2018-01-03 11.59.24

 

▼チョコレート用の丸缶の種類が増えたり(上:すずらん缶、下:プリンス缶)

IMG_1324

DC4B6900-A8B2-4D07-8C4F-BFCB76997292

 

▼会社の仲間が増えたり(新人営業マンのショーヘイちゃん)

IMG_20170116_092354

 

▼僕が西日本の一般缶組合の理事長に主任したり

IMG_0789

 

▼僕の会社でお菓子屋さん向けに工場見学会やったり

22429546_969152263242127_654768298_o

 

▼特撮ヒーロームービー撮ったり(2018年1月中 公開予定です)

IMG_3339

 

▼缶屋さんなのにTシャツ販売したり(FUTSU Tシャツ完売しました)

Processed with MOLDIV

 

▼東京で初めて展示会に出展したり(友達がいっぱい来てくれて嬉しみずでした♪)

Processed with MOLDIV

 

▼僕の会社がテレビに取り上げてもらったり

IMG_7726

 

結構やってるやん!!去年もまぁまぁやってるやんっ!!

 

ちょっと振り返ってる内にお腹いっぱいになってきたんで、振り返るのもうやめます(笑)

 

2018年も行動テーマはココのコレッ!!

で、今年は何しようかなぁと考えてはいるんですが、基本的にはその都度考えて行動するしかないかなと思ってます。

 

今年の大きな目標は東京に”お菓子のミカタ”として拠点を作りたいなって思ってます。

僕らの缶に触れてもらえるような場所を作る予定です♪

 

それ以外の今年の計画はまだ決めてません(笑)

 

そもそも去年の年始も何するかなんて決めてなかったけど、実際には振り返るのがめんどくさくなるくらいいろいろやってこれたんで、この流れでいいと思ってます。

 

ただ、大事なことは、その時々で思いついたことをしっかり行動していくってことだと思います。

そして、お客さまや仲間や友達、大切な人たちが喜んでくれそうなこと笑ってくれそうなことを、全力で行動に移していくこと。

 

目標とか計画とか細かいことは置いといて、そういう意識を持って過ごせば、また2018年の年末には実践が積み上がって、結果として周りの人たちが喜んでくれるんじゃないかと僕は思ってます。

Processed with MOLDIV

ということで、今年も”ご縁”と”流れ”を意識しつつ、ボチボチと前進し始めていこうかと思います♪

 

2018年もよろしくお願いしみず!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

世界で一番熱い国へ

突然ですが、今 旅に出ています。 どこに来ているかというと、 今 世界で一番熱い国…、

記事を読む

お客さまの笑顔が一番嬉しい

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   大好きなお客さまのもとへ

記事を読む

いつの時代も”楽しい”は変わらない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から公園に行って子供たちとアスレチッ

記事を読む

絵になる男と Yes!Curry Rice!!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は、たぶん生まれた時から芸能人だった、親

記事を読む

時々立ち止まることも大切

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 想像以上に疲れが溜まっているようで体がガチガ

記事を読む

やるべきことを積み上げていく

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 久々に雨がしっかり降ってビックリしました。っ

記事を読む

たくさんの人に気に入ってもらえたお菓子の缶

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 何が起こるかわからないのが世の中の面白いとこ

記事を読む

中小企業経営者が子供に事業承継する時にやるべきこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 日焼け止めが手放せません。って、あ、色白なの

記事を読む

僕だって最初から楽しかったワケじゃない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あー。2016年も半分終わっちゃったなぁー。

記事を読む

Twitterは拡散ツールじゃない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近 気が付くとソフトクリームを食べている時

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑