*

ゾノさん

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

どっちにするか迷っています。って、あ、僕の会社のスタッフにセレッソとガンバのサポーターがいて、3人で大阪ダービー見に行く時にどっちにつくか迷ってるって話は、ホントどーでもよかったですね。

 

仕事に活かすために

さてさて、尊敬してやまない親友芸能人のオクノヤさんのおかげで、テレビ番組の収録現場にお邪魔することとなりました。

大阪では見れないんですが、関東の方で放送されている「ダイバイヤー」という番組。

オクノヤさんと あべこうじさんと 前園真聖さんが、全国各地の美味しい食材を試食して感想を伝えながら紹介していく番組です。

テレビ番組のつくられ方、人の心を掴む演者さんのトークなど、生で見るからこそ感じ取れるモノゴトがあるはずで、それらはジャンルは全然違うけど、「お菓子の缶で人の心を動かす」という 僕の仕事にも通じるものがたくさんあると思って、見学させてもらいました。

 

 

雪の影響で新幹線が遅れたため、撮影現場に到着した頃には収録がはじまっていました。

 

 

1回目の収録が終わった直後に隙を見て現場に入り、オクノヤさんと対面。

 

 

そして以前オクノヤ塾でお会いしたあべこうじさんに挨拶して、初めてお会いする前園さんにも一応挨拶して・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

って、前園真聖だよーーーーーっ!!

40歳前後のサッカー好きなら抱腹絶倒の、前園真聖だよーーーーーっ!!

 

何を隠そう、横浜フリューゲルス時代の前園さんのプレー見てシビレてた僕です!!!

 

スクリーンショット 2017-01-28 1.22.29

 

かっちょええーーーーーっ!!

前園さん、かっちょええーーーーーっ!!

 

そして、めっちゃ気さくで優しいやん!!

 

ゾノ:

「え?今日の朝 大阪出てきんですか?大変ですね。」

 

気遣って頂いたよーーーーーっ!!

あの前園さんにお気遣い頂いたよーーーーーっ!!

 

そんな前園さんのお気遣いに対しての僕の返事はコチラ!

 

僕:

「あ…、いや、あ、はい。今日は…、よ、よろしくお願いします。」

 

アガリ症の自分を呪いましたね!!!

ちっくしょーーーーーっ!!!

 

少々取り乱しましたが、ダイバイヤーの収録現場に行って気づいたのは、

「前園真聖さんは最高に素敵!!」

お伝えしたいことは以上です!!!

 

 

ふぅ。イイ写真撮らせてもらったわぁ♪

スクリーンショット 2017-01-28 1.07.22

追伸)あべこうじさんも、もちろん素敵です

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

大阪府フットサルリーグ1部 開幕!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日からソーシャルメディアの発信力を高めるた

記事を読む

”商品の価値”はさまざま

バレンタイン商品を見ながら考えるコト こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さて

記事を読む

迷ってる時間はない!

あ、どーも。おはようございます! 菓子っ缶メーカーフツー社長の清水です。 何を飲みたいか じ

記事を読む

SNSがモノゴトの価値を伝えてくれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 なかなか波に乗れません。って、あ、ブログの更

記事を読む

シミズのカフェ探訪

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 朝、カプセルホテルのベッドの上で目が覚めまし

記事を読む

信じていれば願いは叶う

信じていれば願いはかなう こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、日々仕

記事を読む

仲間に教えてもらった大切なコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 東大阪は外の熱気が凄過ぎて、近くのコンビニに

記事を読む

Facebookで見る人を楽しませるためにするべきたった一つのこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から息子たちがセミ取りに出かけ、危う

記事を読む

極秘任務やってます

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 バレンタインのイベントが各地の百貨店ではじま

記事を読む

好きなコト × 好きな人 が経済を動かす

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 いよいよですね!リオ五輪に向けたサッカーU2

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑