*

先行く人からの刺激

こんにちは!僕です。

さてさてまたもや久々のブログ更新ですが、気にせず行こうと思います(笑)

先日、友人でありリスペクトする経営者、短パン社長ことオクノヤさん主催の「短パン社長 × OWNDAYS田中修治社長 コラボセミナー」に参加させてもらってきました。

IMG_9565

オクノヤさんのブランド Keisuke okunoya とOWNDAYS のコラボサングラス500本 完売の特典セミナーということで、いつものビジネスセミナーとは違って、会社経営者だけでなく会社やお店のスタッフさんも参加する不思議とアットホームな雰囲気のセミナーでした。

いろんな立場の人が参加していましたが、会社経営の話を中心にお客さんや仲間やその周りの人たちを、楽しませて巻き込んで仕事するためのヒントが盛りだくさんで、なんていうか盛りだくさんすぎて軽く頭が痛くなるくらいでした(笑)

 

「楽しい」だけじゃアカン!

毎日「楽しく仕事しよー!」って言って楽しく仕事することは大事だけど、芯の通った実践をしまくって結果を出しまくっている人の話を聞くと、やっぱり楽しい中で結果もしっかり求めていかないとなぁと思うわけです。

楽しい楽しいって言いながら、仕事うまくいってないとかカッコ悪くて仕方ない。

会社の規模とか業種・業態とか関係なく、自分の周りの人たちが喜んでくれるであろうことに自分なりの全力で取り組む!ダメならやめたり変えたりしながらひたすら取り組む。やり続けるからこそ ”道” が見え ”結果” がついてくるのだとも思うので、一喜一憂せず連続してやり続けることが超絶大事だと再確認しました。

モノや場づくり、お客さまや仲間との接点とコミュニケーション作り、世の中の流れを知りテクノロジーを取り入れる、カッコイイものや美しいものを知る、未来につながる今を過ごす…

やることテンコ盛り且つ、文章にまとまりもありませんが僕は僕のお客さまと仲間と友達のためにやるべきことをやっていこうって思います。

IMG_9593

刺激が強すぎて毎日聞いてたら大変ですが、たまにこうして先行く人から刺激を受けて、前進するスピードと力を上げていかないとなぁと、そんなこと思ったあの日の渋谷2018。

 

あ!内容がフツーなんで、もっと濃いめのブログが読みたい人はコチラをどうぞ!!

↓↓↓

スクリーンショット 2018-02-25 14.26.21

 

OWNDAYS 田中修治社長の気になるツイートはコチラ!!

↓↓↓

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっておりました ここ数日、僕の

記事を読む

動じない心を持つことが大切

おはようございます。菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 しばらく出張が続いていて、久しぶりに

記事を読む

売りたい時だけブログを書いても売れない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕がサッカー好きだということは、僕のブログを

記事を読む

発信はいつか来る日のためにある

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日の夜、『今日の朝食用の食パンがないから、

記事を読む

ニュースレターが教えてくれた「ありがとうの連鎖」

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 久々ーーーーーっ!!ブログ書くの久々ーーーー

記事を読む

Twitterは拡散ツールじゃない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近 気が付くとソフトクリームを食べている時

記事を読む

シミズが捉えたヒデキの決定的瞬間.TV

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日はお世話になった坪井秀樹さんの決定的瞬間

記事を読む

大事なことは 『探す前に知っておいてもらうこと』

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 気を抜くとあっという間に2,3日が過ぎていっ

記事を読む

8歳の息子に伝えた「なんで勉強するのか」ってこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 週末にトライアスロンを控えて駆け込みトレーニ

記事を読む

プロフィール画像を自作して気付いた、たった一つのコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 興味のあることにはひたすら時間をかけてやり込

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑