*

心が動くお菓子

公開日: : 直感カメラ

『時差ボケなんてないない!』
なんて思っていましたが、けっこうキテますね、今。(笑)

四條畷のカフェ

今日は午後から新しい缶の打ち合わせに
大好きな絵本作家さんの 谷口智則さんがいる
ギャラリー兼カフェ 【gallery cafe Zoologique】
お邪魔してきました。

 

行くたびにカフェラテと
美味しいスイーツを注文するのが定番になっていますが、
いつもラテアートやカワイイお菓子に
おっさんながら感嘆の声をあげてしまいます(笑)

カワイイカフェスイーツ

ココの…、というか、
ココにいる人達のつくるものからは
『来てくれた人を喜ばせたい』という想いを感じるし、
お菓子って本来そういうものだよなぁ~
と、”お菓子の届けている体験”みたいなものを
改めて見させてもらっています。

かわいいケーキ

おっさんで感動するんだから、
子供なんて連れていったら雄叫びをあげそうな気がしますが
今度 息子たちを連れて行ってみたいと思います♪(笑)

お菓子ってやっぱり素晴らしい♪

ではではまた。

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ニッチな新聞に載るニッチなヒーロー

先日 行われた 缶の業界団体 全日本一般缶工業団体連合会 主催の 『一般缶フォーラム』にパネリ

記事を読む

活気があり続ける工場

工場の中をあるいていると、空気が違うなぁと感じることがよくある。仕事がなくてヒマしてるか、まぁまぁ落

記事を読む

見てるだけでワクワクするお菓子の缶

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 9月も もうすぐ終わろうとする中ですが、クリ

記事を読む

知らなかった有名な絵本

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先日、友人でもあり仕事でもお世話になっている

記事を読む

仲間あっての仕事

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕の会社には自社で金型をつくる部署があります

記事を読む

発想が生まれる場所

  新しいアイデアが生まれたり、まとめたりする時は雑然としたところより、解放感のある

記事を読む

素敵な絵本

おはようございます!菓子缶メーカー フツー社長の清水です。 先日、お菓子の缶のデザインでお世話

記事を読む

そんな層があるなんて…

今日、コンビニで見つけて思わず買ってしまった 『大人に贅沢 チョコボール』。 チ

記事を読む

ありがとうのお菓子

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日、突然 僕宛てに冷凍の小包みが届きました

記事を読む

有言実行の人

今日は朝からサッカーのブラジルW杯 日本代表 × コートジボワール代表 の試合がありまし

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑