*

親友のためにチャレンジしてみたコト

公開日: : 最終更新日:2014/11/04 おもしろかったはなし, 日々のはなし , , , ,

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

昨日は親友の結婚披露宴&二次会に行ってきました。披露宴 終盤での新婦の手紙からの両家ご両親が涙するという、結婚式のゴールデンタイムでもらい泣きを通り越して号泣してしまったのはココだけのヒミツです。最近特に涙もろくなったなぁと、つくづく思います。って、あ、僕の最近の涙もろさ事例はどーでもよかったですね(笑)。

 

親友からのとあるミッション

さて、そんな感動の披露宴後の二次会に向けて、数か月前に親友からとあるミッションを頂きました。”フラッシュモブ”ってご存知ですか?

簡単に言うと『二次会の会場で突如としてお店のスタッフさんや、カメラマンさん、そして二次会参加してる人たちまでも踊り出し、最後は全員 息の合ったダンスで決めて新郎もしくは新婦を驚かす!』っていう、今どきのサプライズイベントです。

 

まさかのオファー(笑)

実は今回親友から一緒にサプライズやってもらえないかと頼まれてやってみることになりました。僕ね、前屈の記録 マイナス 24cmの天才的に柔軟性のない人間で、おまけにリズム感ゼロ、当然ダンスなんかやったことなくて、正直頼まれごとを受けるかどうか一瞬迷ったんですが、『頼まれごとは、乗り越えられるヤツのところにしか来ない!』という謎の持論があったので、『よし!チャレンジしてみよう!』って思って受けてみたんです(笑)。まあ、なにより親友のために僕でお役に立てるならと、単純にそう思っただけなんですけどね。

途中まさかの腰痛もあり本番ギリギリまで盆踊りみたいなダンスしかできなかったんですが、直前にプロの方からレッスンを受けたり、足の裏の皮がめくれるくらい追い込んだんで、なんとかカタチになったように(自分では)思います。

 

やってみて
気付いたことがたくさんあった

あと なにより楽しかったのは、生まれて初めて大掛りなサプライズイベントに仕掛け人側として参加して、サプライズを届ける方の楽しさが体験できたことです。二次会会場にスタッフのフリして潜むプロダンサーさんと目があっても 知らないフリをするとか、他の参加者に悟られずに二次会会場に潜入しリハをこなして何食わぬ顔でまた会場に現れたり。限られた人だけで情報を共有して 細心の注意を払いながら準備を進め、最後の最後にターゲットになる人に思いっきり笑顔になってもらうのは、何とも言いようのない不思議な幸福感に包まれるんやなぁと実感しました。

IMG_20141102_171403
チョー盛り上がった二次会会場♪

仕掛けた方もターゲットもその時会場にいた人みんなが楽しく幸せな気持ちになれたんじゃないかと思います。僕もメッチャ楽しかったです♪時間にすれば3分ちょっとの一瞬のダンスに想いを込めるっていうのは、まあ、二度と経験できないコトやと思います。人生の中でなかなか経験できないコトをするチャンスをくれた親友に改めて感謝したいと思います。

なんでもやってみたら いろんな感動や発見があるもんやなぁ(笑)

 

あ、ちなみに肝心のダンス動画や画像はないのであしからず。だって、全然 余裕なかったし(笑)。

 

ということで、この日人生の新たなスタートを切った親友の末永い幸せを祈りつつ。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

悩み多き経営者のあなたへ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は子供運動会だったんで、若干日焼けして製

記事を読む

続・続・旅に出ます(早くも最終話)

こんばんは!フツーな社長の清水です。 2泊3日の一人旅を終えて、先ほど無事にHIGASHIOS

記事を読む

「今」を大切にすることが「未来の幸せ」につながるのかもしれない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日から8月がスタートしますね!って、あ、だ

記事を読む

洋菓子店オーナーさんの為の缶缶工場 見学会を開催しました

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 スマホの見過ぎなのか、首が痛くて仕方ありませ

記事を読む

”短パン缶” スピンオフブログ ~ある日突然 ソレは届いた~

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日書いたブログがいろんな人に読んでもらって

記事を読む

何事においても大切なことはやはりコレ!

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から休みをもらって子供の学校行事やフ

記事を読む

本気で誰かの役に立とうと思ったら餅は餅屋で終われない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日、東大阪の花園駅に初めて行って、『おいお

記事を読む

ミステリーツアー in伊豆の国 で気付いたコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   昨日から伊豆の国で絶賛開

記事を読む

新カタログ作ってます

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ただいま、絶賛製作中なのがコレッ!!

記事を読む

迷ってる時間はない!

あ、どーも。おはようございます! 菓子っ缶メーカーフツー社長の清水です。 何を飲みたいか じ

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑