*

仕事と同じくらい大事にしているコト

公開日: : 最終更新日:2015/03/14 思うこと, 日々のはなし , , , , , ,

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

いや、濃かった。濃すぎました。あ、この一週間、大好きな友人と過ごした時間が濃すぎて吐きそうです(笑)。

周りから見ると遊んでるだけにしか見えないんでしょうが、気の置けない仲間と過ごす時間っていうのは、仕事を続けていく中では絶対に欠かせない、『仕事と同じくらい大事なコト』だと僕は思っています。

PhotoGrid_1426264606673
今週の振り返り画像ですが、やっぱり遊んでるだけなのかもしれない(笑)

 

日々の仕事や生活の中でうまくいかないことがあって、腹が立ったり何かしらストレスを感じたりすることがありますが、仲間と過ごす時間の中でそういう感情とか疲れが吹き飛ぶ瞬間があります。

 

腹を抱えて涙が出るほど笑うと、不思議とそういうものがすぅっと消えていきます。

 

しょうもないことで腹立ててたんやなぁとか、悩んでたんやなぁとハッと我に返ることが多々あります。目の前のことにドップリと浸かり過ぎると見失うモノゴトがたくさんありますよね。

そういう意味で、笑う時間や場を持つことってやっぱり仕事を続けていく上で欠かせないし、何よりそういう時間や場をくれる親友は僕にとって欠かせない存在やなぁと改めて思います。

仕事を優先し過ぎて仲間との時間をないがしろにしないように気を付けないとなぁとも思うんですが、ふと今週を振り返って会社に滞在してた時間が半日くらいしかなかったことに今 気付いたんで、来週はもう少し会社で仕事しようと思います。

メリハリって大事だと思う今日この頃です。(って、何の話――――――――――っ!!)

 

ということで、今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

聞くだけなら誰でもできるし何も変わらないのですよ

周りのためにシェアをする こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先日、缶業界の会

記事を読む

東京です。展示会です。

展示会の出展準備 in東京 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は明日から

記事を読む

テーマを持って進む方がイイ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕は毎年 新年の仕事始めの日に、その年のテー

記事を読む

清水のガタニイぶらり旅 ~後編~

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 大学生の頃、バックパッカーに憧れてタイに旅行

記事を読む

すべて出し切った親友に思うこと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、本日はエクスペリエンスマーケティン

記事を読む

接点がSNSなんだから写真には気遣いを

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ミーティングはお菓子を食べながら進めるのが僕

記事を読む

関係性はすべてに通ず

こんばんは!フツー時々サッカー大好き社長の清水です。 今日は仕事が休みだったんので、午後から大

記事を読む

久々にブログを毎日書いているけど三日坊主で終わると思ってる

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 毎日 ブログを書くなんて何年振りだろうか…。 &

記事を読む

チームに必要なのは信頼と方向性

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 来週は忘年会ウィークです。って、あ、15回も

記事を読む

SNSがモノゴトの価値を伝えてくれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 なかなか波に乗れません。って、あ、ブログの更

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑