*

ニュースレター もうすぐ贈ります

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

最近疲労がたまっているのか、夜パソコン仕事をしてる途中で寝落ちしています。って、あ、僕が学生時代から机で寝るのが得意な話はどーでもよかったですね。

 

そろそろ出来上がるので
お贈りします♪

さてさて、僕の会社では”お菓子のミカタ”という名前で、待ちの洋菓子店さん向けに既製のお菓子の缶をお届けするお仕事をしています。

缶のカタログやチラシだけ送って、 『缶 買ってね!』 じゃ、受け取る人も面白くないので、読み物として楽しんでもらえるニュースレターとか、お店で使ってもらえる商品POPなんかもつけてDMを贈らせてもらっています。

毎号、『どうしたら役立つ情報をお届けしたり、読んで楽しんでもらえるんだろう?』って、スタッフと あーでもない こーでもない と言いながら模索&製作を続けています。

今回もハロウィン直前号と称して(直前過ぎるよ―――――っ!!)作ってみました。

 

▼ギリギリ感たっぷりのニュースレターが完成しました!

vWsI-9oc-WDlvfjQxhLPkuNL3fMbY8lCCAkhLaKjQEM
ギリギリだけど、内容は盛りだくさんです!!

 

来週中には、全国各地の洋菓子店さんに届くかと思います。

 

『捨てないで読んでみてね!!』

 

そんなこと思ってたら、バイトの中川編集長から、

『社長、お願いしてたニュースレターに同封する手紙もらえますか?』

って言われました。

 

書くの忘れてたぁ―――――っ!!

今から書くよぉ―――――っ!!

 

ということで、バイトの子に監視されながら、気持ちを込めてお手紙も書かせて頂きました。

 

▼バイトのナカガワちゃんの監視が厳しい件

rUQyrQ63ulLvgojNMsFZMfIjTJ5LLhxuC0IiBIRheq4

 

重ね重ね

 

『捨てないで読んでみてね!!』

そんなこと思った木曜の夕暮れ時2015。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

言いたいことは以上です。

 

ではではまた~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

”自撮りの神さま”と呼ばれた男が昨日気付いたコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は朝会社に行って、午後からは大学で講師を

記事を読む

恩を仕事で返していくということ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   第二の故郷 山口県下松市へ

記事を読む

偶然出会えた素晴らしい絵本

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近絵本を買って読むのことが増えてます。家に

記事を読む

自分を補完してくれる”ブログ”は書いてて損はない!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 朝から我が家のエネルギーを持て余した3男児が

記事を読む

『楽しい』の近くにはいつも彼がいる

おはようございます!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 K奮 冷めやらない朝を迎えていますね

記事を読む

大事なことは強い気持ち

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 暖かかったり寒かったり、気温の変化がハゲシイ

記事を読む

心に残った絵本 『おおきいサンタ と ちいさいサンタ』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 相変わらずブログの更新が後手を踏んでいて困っ

記事を読む

フツーしみず 新潟に旅立つ ~後編~

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日今日と仕事で人生初の新潟(通称ガタニイ)

記事を読む

高校サッカーを見て思う ”忘れてはいけないコト”

こんばんは!サッカー好きフツー社長の清水です。 僕の高校サッカーのアイドルは小倉隆史さんと松波

記事を読む

人を動かすのは環境なんだと思う

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からお休みなので、のんびりと過ごさせ

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑