こんどこそトライアスロン
トライアスロン レース前日に想うこと
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。
何を隠そう、僕は趣味でトライアスロンをやっています。
完全に趣味なので、全然ストイックに鍛えてないけど、年に2~3レースの完走を目指して取り組んでいます♪
▼本日は徳島県美波町にやってきています
遥か51.5km先のゴール目指して、泳いで自転車こいで走る中で、自分にデキるコトを知るというか、自分の限界を知るという感覚は、日常の中では感じることのできない感覚です。
忘れちゃいけない感覚
ちょっと大げさかもしれないけど、ある意味 こういう場面でも感性は磨かれるのではないかと、自分ではそう思っています。
仕事では大阪製罐って会社の社長ですが、そこを離れたらただの人間だし、さらに体一つで自分にデキることなんてちっぽけなものだというのを身をもって再確認するのが、僕にとってのトライアスロンなのかなぁと、時々そんなこと思います。
一部では影響力がありつつも、そこを離れればただの人。
そういうことを忘れずにいたいなぁと思うんです。
いつもフラットな人でありたいって感じです。
レース前日だけど、ブログ書かなきゃなと思って書き始めたけど、着地点を見失っているので今日はこの辺で!
はい。突然終わります!!(笑)
ということで、明日は完走目指してがんばりまーす♪
ではではまた~!!
この記事を書いた人
- 東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。
▶︎ お菓子の缶のことなら「お菓子のミカタ」 ▶︎ Instagram shimizucan
関連記事
-
-
バレンタイン市場に見る 選ばれる商品づくりに必要な”絞る”ということ
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 アギーレ監督解任されちゃいましたね~。残念や
-
-
本当に何かやってるのか?
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は東京へお客さま巡り&缶缶業界の新年会に
-
-
急所を突く一言を活かすのは聞き手の気持ち次第
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 懇親会に行きたくて仕方ありません。って、あ、
-
-
”商品の価値”はさまざま
バレンタイン商品を見ながら考えるコト こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さて
-
-
デザインとは、「誰かを想う」ということ
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 朝起きたら、声がガラガラでした。って、あ、昨
-
-
役立つモノゴトを生み出す ”想像” と ”見聞”
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 人と会って、『ブログ読んでます!』なんて言わ
-
-
オックスブログ塾に遅刻しました。
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 こういう日に限ってっていうことが多々あります







