*

【絵本 × お菓子の缶】 谷口智則さんの缶 ~その1~

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

お客さま主催のゴルフコンペでハンディのおかげで上位入賞の可能性が高いと言われ、スピーチを考えてたら、他に全然成績のいい人がいてフツーに中位でした。って、あ、僕の準備はだいたい肩透かしを食らうって話はホントどーでもよかったですね。

 

”絵本” と ”缶” で
人の心を動かすパッケージ

さてさて、ご縁あってここ最近は 絵本作家さんの描きおろした絵でお菓子の缶をつくる仕事をさせていただいています。

以前にもブログで書きましたが、テミルプロジェクトという 福祉施設を応援するプロジェクトのお手伝いをさせていただいています。

 

以前書いたブログはコチラ
⇒【関わる人みんなが喜ぶ”テミルプロジェクト”という取り組み】

 

絵本作家さんの描き下ろす原画は、どれも色鮮やかで、温かみがあって、見ているだけで心がほっこりします♪

人の心を動かす絵をお菓子の缶に乗せることで、福祉施設の人たちが一生懸命作ったお菓子の販売促進のお手伝いができるといいなぁって思います。

今回は僕の会社でも、とってもお世話になっている谷口智則さんの絵がお菓子の缶になります。

 

▼谷口智則さん描き下ろしの可愛い絵

IMG_20151006_111624

これもまたとても可愛いお菓子の缶になりそうなので、出来たらまた紹介したいと思います♪

僕個人としても絵本を読むのが大好きなので、そういう自分の好きな ”絵本” と、家業である ”お菓子の缶づくり” が かけ合わさる仕事ができて本当に有難いです。

 

好きな仕事をしながら、世の中に楽しいモノゴトを贈り出していきたいなぁ♪

そんなこと思う今日この頃です。

 

今日は短めですが、このへんで(笑)

 

ブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

SNS時代の幸せなクリスマス

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日、買い物に行ったら子供に飴をプレゼントし

記事を読む

新米社長が ”社長” について考えてみた

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 週末にアクアスロンに出場するので、もう少し追

記事を読む

皆さんに朗報です

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ最近 僕の影響力が上がっているような、上

記事を読む

いろんなSNSツールに踊らされる前にやるべき発信はコレッ!!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あれだけ自分で 『ブログは毎日書こう!』 っ

記事を読む

思えば遠くへ来たもんだ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 セロリが苦手なんですが、知り合いのお店で出て

記事を読む

Instagram はじめました

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   突然ですが「Instag

記事を読む

身に覚えのある光景

こんばんは。菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 8月も終盤になってくると、子供たちがソワソワ

記事を読む

取り巻かれるより取り巻きたいマジで

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。     &n

記事を読む

BtoBでもつくったモノは お知らせした方がいい

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 折り畳み傘を常に備えておくのが苦手です。って

記事を読む

僕がやってるのはフツーのこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 移動は新幹線より飛行機の方がテンションが上が

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑