*

少し先のモノづくり ~バレンタインのチョコレート缶~

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

ハロウィンやクリスマス、バレンタインやホワイトデーなど 一年の内にいろんなイベントがあり、お客さまである菓子メーカーさんや洋菓子店さんでもイベントを盛り上げる取り組みが行われていますが、僕たちお菓子の缶屋はコツコツと ”今よりも少し先のモノづくり” に励んでいます。

 

▼トリュフチョコが5~6粒入る丸いチョコ缶のデザイン

86UdT2nnYjg9L96zP01Hk_bTzEA0GbVEL09GVXZLlOI

来年のバレンタインに向けてチョコレートの缶を創っているんですが、他の仕事が忙しいこともあって、全然前に進んでいる気がしません。ヤバイな(笑)。

 

正直これ、間に合うんだろうか…。。。と、けっこう心配になったりしますが、やるだけやって間に合わなかったら仕方ないよなとも思います。自分の会社のブランド商品だし、自己責任ですもんね。

 

手に取る人に感動してもらえるチョコレートの缶は、バレンタインデーには間に合うと思います!たぶん!!

 

▼同じくトリュフチョコが5粒ほど入る長方形のチョコ缶

G9ftRgYVbx6yZtxtTUup9KsMpMtYdEc005f0fJB-dQI

試作缶の印刷が出来上がったんで、エンボス(凹凸)の金型を準備を待って、完成に近づけていきたいと思います。

 

また経過はブログで紹介していきたいと思います♪

 

ではではまた~!!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

先日 耳を疑った一言

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日の出張帰りからのフットサルという強行スケ

記事を読む

観光スポットには欠かせない”缶”

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近また少し運動不足なんで、そろそろトレーニ

記事を読む

僕たちの仕事はモノをつくるだけじゃない

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から仕事でお世話になっている方々とゴ

記事を読む

結果は現在位置

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は所属するフットサルチームの大事な試合が

記事を読む

製造業にもデキる”体験を届ける発信”

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先日 社内で会った社員さんに『社長、缶缶のブ

記事を読む

本気で誰かの役に立とうと思ったら餅は餅屋で終われない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日、東大阪の花園駅に初めて行って、『おいお

記事を読む

寝込んでたってブログは書ける

明日から復活します こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さて引き続き自宅療YO

記事を読む

モノづくりの価値を伝えるために

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から、会議→展示会の搬入→会社で再び

記事を読む

みんなから元気をもらったお菓子の缶工場見学ツアー2019

どーも!久しぶりにブログを書いている僕です。 日々いろんな出来事があって、だいたい全部おもしろ

記事を読む

丁寧に価値や体験を伝える

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日から仕事初めということで、取引先さんが挨

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑