マイペースがちょうどいい
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。
今日はサッカーJリーグナビスコカップの決勝でしたね。浦和開催のガンバ vs サンフレッチェです。ガンバが2点のビハインドから3点取って試合をひっくり返して劇的な優勝!宇佐美選手、泣いてましたね。うん。ナイスゲーム!!サッカーってやっぱりおもしろいわぁ~♪って、あ、僕の薄いサッカー評はどーでもよかったですね(笑)。
マイペースがちょうどいい
さて、ここ最近は有難いことにやりたいことがたくさんあって全然手が回りません。手が回らないので、デキることとか、ヤル気のある順にやっていっています。
ちょっと前までは、全部同時にやろうとしてたくさん仕事を抱えて苦しんだりしましたが、結局のところ自分はいろんなことを器用にできる感じでもないって気付いてからは、目の前にあるモノゴトに自分のペースで取り組めばいいんやなぁと思えるようになりました。
その時の状況にもよりますが、ホントにヤル気のあること、やっててワクワクするようなことは、自然と勝手にうまく進んでいくような気がします。だからその時々でどーしてもヤル気の出ないことはちょっと放っておいたりしています。また沸々とヤル気が湧いてくる時まで放っておいてます。ヤル気の出ないことを放っておいたら後で何か問題が起きるかも知れませんが、まあ全部自己責任なんで別にいいかなって思います。
抱えているモノゴトの中でどっちつかずで中途半端になるくらいなら、どちらかを手放してやりたいことに集中する方が自分も周りも幸せなような気がします。そして そういうことを繰り返してると 少しずつではあるけれど前進していくんやなぁと実感します。
ようやく再開したこと
放っておいていたWEBサイト作りにようやくまた取り掛かっています(笑)。
信頼する友人が水面下で進めてくれていたおかげもあって、もうすぐ完成します。たぶん。残り数ページ分の原稿作り、がんばらないとなぁ。あ、でも明日は家族サービスが…。ということで、月曜から追い込みがんばります!!
今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!
我が道をマイペースでいけばいい と思う今日この頃です♪
ではではまた~!!
この記事を書いた人
- 東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。
▶︎ お菓子の缶のことなら「お菓子のミカタ」 ▶︎ Instagram shimizucan
関連記事
-
-
旅行に行くときに注意して頂きたいたった一つのこと
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 辛いものが苦手です。って、あ、食べれなくはな
-
-
SNSの発信で求められるのはバランス感覚
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は会社の敷地内にある桜の木の下でお花見B
-
-
トライアスロンでゴールして毎回思うコト
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 意外と元気なのに自分でも驚いています。って、
-
-
好きなことの発信は好感を生む
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日親友に『最近ブログゆるいよね』って言われ
-
-
工場見学会でしかもらえないお菓子
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 暑いのが苦手です。って、あ、寒いのも苦手な上
-
-
すべて出し切った親友に思うこと
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、本日はエクスペリエンスマーケティン
-
-
”短パン缶” スピンオフブログ ~ある日突然 ソレは届いた~
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日書いたブログがいろんな人に読んでもらって
-
-
お菓子の缶カタログをもうすぐお届けします
お菓子の缶のカタログできました こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さて、僕の
-
-
それは何か行動した結果ですか?
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は何だか全然時間に余裕がありません。
-
-
8ヶ月の研修を終えて胸に去来するもの
こんにちは。菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 つい二日前に新春エクスマセミナーを終えて、達
- PREV
- 缶はお客さまとの接点を持ち続けるパッケージ
- NEXT
- お客さまを絞ると商品が輝き出す







