*

久々にブログを毎日書いているけど三日坊主で終わると思ってる

公開日: : ポエム的なコト, 思うこと

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。

毎日 ブログを書くなんて何年振りだろうか…。

 

昔ちょっとブログかじってました

たぶん3年前くらいまで、毎日欠かさずブログを書いてたような気がします。

謎のヒーロー的ブログから積算すると、5年ちょっとくらい毎日ブログ書いてました。

 

▼恥ずかしいにもほどがあるヒーロー的なブログ

スクリーンショット 2019-02-07 1.11.19

あ、貼り付けてる動画は恥ずかしいから見ないでね!絶対に!!

 

▼毎日書いた証

スクリーンショット 2019-09-28 11.21.34

けっこう書いてたな(笑)

 

そこからブログが若干 重荷になりまして、楽しめないのに書くのもなぁと思って、テンション上がった時にだけ書く感じになりました。

ただ、ここ数日 テンションが上がってるのか、はたまた伝えたい想いが溢れてるのか(たぶんそんなことはない)、急に毎日ブログを書いています。

 

伝えたい想いは 今日はそんなにない

どうせ三日坊主で終わるだろうなと、自分でも思っていたんですが、

 

なんと!!

 

今書いてるブログで4日連続でした!!!

三日坊主の向こう側に来てしまいました!!!!

 

自分で言っといてなんなんですが…

三日坊主の向こう側ってどこなんですかね?(笑)

 

あ、それはどーでもいいか(笑)

 

ブログを毎日書かないと!って考え過ぎると楽しくなくなってしまうので、ゆるくてしょうもないことも気にせず書けるといいですよね。

 

まぁでもそうなると、「ブログは目的を持って書くべきだ!!」とか、縁もゆかりもない変な人から余計なお世話的なご指摘が入るかもしれませんが、気にせず書きたいことを書いていれば目的なんかは後から辻褄が合ってくるのかもしれません。

 

ということで、いよいよ書いてる内容も乏しくなって来たので本日はここまで!(笑)

明日は今年最後のトライアスロンのレースなので、次のブログはトライアスロンについて書くかも!いや、書かないかも!!

そんなこんなで、ではではまた(笑)

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

親愛なる友人の皆さまへ

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 1年ぶりの誕生日を迎えて多方面からたくさんの

記事を読む

すべて出し切った親友に思うこと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、本日はエクスペリエンスマーケティン

記事を読む

人を動かすのは環境なんだと思う

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からお休みなので、のんびりと過ごさせ

記事を読む

プレゼントすると必ず喜んでもらえる缶

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 朝はコーヒーとヨーグルトで済ますタイプです。

記事を読む

僕らはお菓子のミカタ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 朝からマフラーを巻いて事務所で働いていると、

記事を読む

優しくしてくれてありがとう

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日からの2日間、伊豆の国市で ”発信力を高

記事を読む

デザインは中小企業を救う

最近寒過ぎて、毎朝の日課である屋外でのラジオ体操にかなりの気合いを投じるため、朝一から体力を消耗して

記事を読む

お菓子のミカタ TOKYO KO BOH!! の大冒険が始まります

こんにちは!お菓子のミカタ代表の清水です。 ずいぶんブログをご無沙汰している今日この頃、みなさ

記事を読む

仕事を楽しむために僕がしているコト

こんにちは!菓子缶メーカー社長の清水です。 今日は朝から三重県にある自社の工場に行ってきました

記事を読む

今年もサンタは大忙し

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日はクリスマスイブということで、お子さんの

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑