*

フツー社長 夢のポスターデビューの巻き

こんばんは!僕です。

今日は朝から倉敷へ日帰り出張ということで、ワリとハードかつワイルドな1日を過ごさせて頂きました。新たな出会いや勉強させてもらうことがたくさんあって、改めて人の縁って大事やなぁと思ったことの詳細はまた今度書きます(笑)。

 

人生初の体験

さてさて、昨日は僕史上に残るとある体験をさせてもらいました。何かっていうと人生初のポスターデビューの写真撮りです。

あ、仕事でもなんでもないんですが、下手の横好きで続けているフットサルで、僕の所属するチーム FCニジイロが4月から大阪府1部リーグに昇格することになって、1部リーグは毎年開幕前にポスターを作るらしく、なぜかチーム内で僕が被写体に選ばれるということになりました。

なんで若手やエースではなく、ワリとおっさんで迫力もない僕が行くことになったのかは分かりませんが、とにかく経験したことのないモノゴトに触れさせてもらえるというのは有難いことだと思います。

1426687188811
ちなみに2013年のポスターはこんな感じ。ココにフツーのおっさんである僕の写真が納まる予定です。

 

『僕、大丈夫か!?』と思いつつも、とりあえず18時集合ということで、心斎橋駅で地下鉄を下りて

IMG_20150317_175239

 

御堂筋を北上すること3分くらい(近っ!!)、

IMG_20150317_175255

 

到着しました。

IMG_20150317_175713

撮影場所のヒューマンアカデミー大阪校。初めてのことで若干目が泳ぎつつも案内されて校内へ。

 

IMG_20150317_180621 (1)

そして今年のポスターのコンセプトについて説明を聞かせてもらいました。

 

『今年のポスターのテーマに沿った雰囲気で撮影しますんで、よろしくお願いします。』

 

撮影スタッフの方からそう言われたあとに伝えられた今年のテーマ・・・

 

 

それは・・・

 

 

・・・

 

 

『 リベンジ 』

 

 

・・・

 

 

・・・。。。

 

 

わからんよ―――っ!!

リベンジの雰囲気とか全然わからんよ―――っ!!

 

 

IMG_20150317_181433

テーマを与えらたものの、勝手がわからず不安げな僕&他チームの人達。

 

リベンジの雰囲気、リベンジの顔、全然わかりませんでしたが、とにかくやるしかないということで、体当たりでやってみました。

IMG_20150317_182819

どんなポスターが出来上がるのか・・・

気になるところですが、たぶん こんな感じの”イイ雰囲気のポスター”が出来上がるんじゃなかと思います。

IMG_20150317_183639

いや、リベンジの雰囲気 全然ないよ――――――――っ!!

ということで、完成したらまた報告します(笑)。

 

得難い経験をさせてもらって意外と楽しかったです♪関係者の皆さん、ありがとうございました!

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

もうすぐ花が咲く

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 気がつけば2月!気がつけば節分!ということで

記事を読む

言葉よりも伝わる お菓子の缶動画

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あっという間に8月も終わってしまいました。っ

記事を読む

チーム短パンゴルフコンペ前夜祭の思い出

歴史的イベント前夜祭 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 翌日に歴史的なゴルフ

記事を読む

強烈なリーダーに触れて想うこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 いまだK奮冷めやらない朝を迎えています。とい

記事を読む

自撮りの神さまと呼ばれた男が伝える『自撮り基本テクニック集』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 伊達メガネの幅が狭過ぎて、血流止まってないか

記事を読む

おためし缶SET はじめました

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 秋が一番好きな季節です!!って、あ、春は花粉

記事を読む

マイペースがちょうどいい

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日はサッカーJリーグナビスコカップの決勝で

記事を読む

Facebookの投稿で僕が気を付けているコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   Facebookの投稿で気を

記事を読む

工場見学会でしかもらえないお菓子

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 暑いのが苦手です。って、あ、寒いのも苦手な上

記事を読む

製造業も「自分たちが何者なのか」をハッキリ自覚すべきである

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 台風が迫ってきている今日は、朝から子供の運動会でし

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑