*

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第14話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

週一回の連続ブログ小説はココのコレッ!!ということで、続きが気になってるそこのあなた!お待たせしました。

四の五の言わずに早速どうぞ~!!

 

ココまでのお話はコチラ!!

第1話 第2話 第3話
第4話 第5話 第6話
第7話 第8話 
第9話
第10話 第11話 第12話

第13話

 

4社のデザイン会社との面談

そろそろ面談を予定している最後のデザイン会社、A社の人が来る時間。

 

僕:

『もうそろそろかなぁ・・・』

 

そんなことを思っていた時でした。

遠くの方から爆音を轟かせて何かが近づいてくるのがわかりました。

 

僕:

『ん?

 んんん!?

 マ、マジか―――っ!?』

 

ブロロロロ・・・

 

体の芯に響くようなエンジン音を唸らせて、会社の敷地に入ってきたのは真っ赤なマスタング。

マスタング

唖然とする僕をよそに、そこから短めのスカートをはいたオシャレな金髪美女と、ジャケットパンツ姿にアルミのアタッシュケースを持った50歳くらいの男性が颯爽と降りてきました。

サラリーマン然としたデザイン会社の人ばかり見てきた僕にとってその二人は、別世界の住人のように輝いて見えました。

 

『カッコイイ・・・』

 

素直にそう思いました。

 

手に取ってもらった人に感動してもらえる缶・・・そんな人の心を動かすモノをデザインするには、同じく人の心を動かす人でなければ。

直感的に僕はそんなことを思いました。

その後、僕の会社の会議室で面談がはじまりましたが、出会った瞬間決まったようなものでした。

話や提案もおもしろく『間違いない!この人とならワクワクするような缶ができそうや!』と、僕の中の ”缶屋の勘” がそう言うのでした。

かくして、カッコイイおやじ&金髪美女デザイナーさんとの缶づくりがスタートすることになったのでした。

 

 

第15話につづく・・・

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第34話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 仕事は休みなのに子供と遊び過ぎて、疲れが取れ

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第7話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 一泊二日のバカンス(短ぁ―――っ!)から帰宅

記事を読む

お菓子屋さんにとっての正義の味方になりたいのです

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ふぅー。毎日が怒涛のように過ぎ去っていき、気

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第22話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 もうね、休載が多くて自分でどこまで書いたか忘

記事を読む

『ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第21話』休載のお知らせ

編集部より読者の皆様へ 7月5日(日)更新の菓子缶メーカーフツー社長 清水雄一郎のブログの『ただ一

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語り 第26話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 和歌山への家族旅行を終えて無事に家に帰ってき

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第9話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 どーも!一週間ぶりの連続ドキュメンタリーブロ

記事を読む

心に残った絵本 『アレクサンダとぜんまいねずみ』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日も毎週恒例の絵本の紹介ブログです。

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第21話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から息子たちとずっと一緒でした。特に

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第27話

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先日、タクシーにスマホを忘れて落ち着かない時

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑