ブログ人生初の出来事
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。
今日は朝から、新入社員さんとの面談とか 幼なじみがコーヒー飲みに来たりとか お客さまのところへ行ったりとか、いろいろあって、あっという間の一日でした。でも仕事終わりに食べたケーキが最高に美味だったという話はそんなに広がらないので、今日は違う話をします。
今の自分を
受け入れることが大切
さてさて、今日は何のブログを書こうかとパソコンを開いていろいろと考えを巡らしてはみるものの、残念ながらまったくといっていいほど『ワクワクして心躍るような気持ちでブログを書こう!』という気持ちが湧いてきません。
あんまりこういうことってないんですが、なんでだろう…?疲れてるのかなぁ。今日はめずらしくそんな感じです。
・気を使い果たした。
・ガッツが0になった。
いろんな言い方がありますが、僕に言わせると少し違います。
たぶん、こういうことなんじゃないかなぁ。
一言でハッキリとお伝えします。
スランプです!!
以上
この記事を書いた人
- 東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。
▶︎ お菓子の缶のことなら「お菓子のミカタ」 ▶︎ Instagram shimizucan
関連記事
-
-
Instagramを更新する時に意識していること
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 来週 僕の会社で行われるセミナーが、楽しみで
-
-
新しい仕事はじめました
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ最近目まぐるしく、いろんなところへ行って
-
-
SNSが生んだ人との繋がり
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日も朝から機械の搬入を確認したり、来客があ
-
-
共感は後からついてくる
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 2歳になる息子に大きくなったら何になりたい?
-
-
スタートを切るからこそ変化できるんやで
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ダウンジャケットを買いました。って、あ、-2
-
-
ウルトラエヴァンジェリスト同窓会にて
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 半年間の活動報告 さてさて
-
-
フツー社長 夢のポスターデビューの巻き
こんばんは!僕です。 今日は朝から倉敷へ日帰り出張ということで、ワリとハードかつワイルドな1日
-
-
つくってる人も楽しんだ方が良いに決まってる
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ドラクエはラスボスを倒す手前でモチベーション
-
-
神様からの試練 ~沢田タケシ開封の儀~
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から社内親睦会の内容を吟味していて、
-
-
付きまとうことで生まれた物語
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 出張がやたらと多い2月になりそうな予感です。
- PREV
- ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第14話
- NEXT
- NYの最新ファッショントレンド情報






