*

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第37話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

毎度お待たせしております!って言いながら、ホントに待ってくれてる人はいるんだろうか…なんて、一瞬考えたりもしますが、基本的には僕が書きたいから書きます!っていうスタンスです(笑)

ということで、今週号もさっそくどうぞ~♪

第1話 第2話 第3話
第4話 第5話 第6話
第7話 第8話 
第9話
第10話 第11話 第12話

第13話 第14話 第15話
第16話 第17話 第18話
第19話 第20話 第21話
第22話 第23話 第24話
第25話 第26話 第27話
第28話 第29話 第30話
第31話 第32話 第33話
第34話 第35話 第36話

 

決断の矢先にまさかの事態

デザインと企画の仕事ができる学生さんを僕たちの会社に迎え入れようと決心し、満を持して入社してほしいという意向を伝えた矢先に、単位不足で卒業できないと言われて思考停止に陥ったあの日の僕。

マジかぁーーーーーっ!!

けっこう会社的にも僕的にも、けっこう大きな決断したつもりだけど、

そんなことあるのーーーーーっ!!

 

心の中でそう叫びながらも言葉では、

『そうかぁ・・・。残念だけど、仕方ないね。。。とりあえず、学校の勉強の方 がんばってね。』

そう言って、電話を切りました。

 

デザイン企画ができる人を探している時に突然現れて、これはなにか、来るべくして来た大きな縁だと思ってたんだけど、こういう結果になるってことは、縁がなかったってことなのかなぁ・・・。

そんなことを考えながらも、同時にもう一つの気持ちが沸々と湧いてきました。

 

『本当に縁がなかったで終わっていいのか?何か方法はないのか?』

 

そう思った時、ふと頭に浮かんだのは、

アルバイトでも良いから 来てくれないかな?

ってことでした。

 

僕も過去、単位不足で卒業できずに1年余分に大学に通っていました。そんな経験から導き出されたのは、『留年したヤツは毎日学校に行かなくてもいいはず!!』ってことでした。まさか自分の体験がこんなところで活きるなんて…。

そうやん!月~金曜のうち、何日かでもうちに来てくれたら僕らも助かるし、何よりお互い相性も確認できて一石二鳥やんっ!!

結論が出るや否や、即行で電話をかけて意向を伝えました。

 

 

僕:

『バイトで良いから、一回 試しにうちで働いてみない?』

 

 

学生のナカガワさん(仮名)

『ありがとうございますっ!是非よろしくお願いします!!』

 

 

かくして、学生のナカガワさん(仮名)改め、バイトのナカガワちゃん(仮名)が誕生したのでした。

 

 

第38話につづく・・・

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第24話

こんばんは!お菓子の缶屋の清水です。 二日連続でフットサルをしたにも関わらず、体にガタがきてい

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第11話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は昼前から万博公園で開催されていたロハス

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第30話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、毎度 お待たせしてます日曜ブログ劇

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第2話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 完全に忘れてました。ええ。完全にです。

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第18話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日ひどいブログを書いたんですが、意外と好評

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第35話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日フットサルで大学生相手に試合をしたんです

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第7話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 一泊二日のバカンス(短ぁ―――っ!)から帰宅

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第14話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 週一回の連続ブログ小説はココのコレッ!!とい

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第5話

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から子供とマラソン大会に参加してきま

記事を読む

ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語り 第31話

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 お待たせしてるのかどうなのか、自分でももう分

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑