*

ありがとうSNS! 助かりますっ!2016February

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

昨日は焼鳥屋さんで会合、今日は串カツ屋さんで会合があります。って、あ、最近僕が串好いてるって話は、まるっきり どーでもよかったですね。

 

恒例のニュースレターの発送

さてさて本日、全国の洋菓子店さん向けにニュースレターを発送しました。

スタッフみんなで、洋菓子店さんに役立ててもらえる情報を考えたり、発送のための袋詰め作業をして、コツコツ準備しました。

 

▼ニュースレターをみんなで袋に詰めてます♪

IMG_20160217_103847-2

 

お手紙、ニュースレター、セールスレター、アンケート、ミニPOP・・・

 

IMG_20160219_162545-2

 

・・・ん?

 

IMG_20160219_162554-2

 

んん??

 

IMG_20160219_162600-2

 

んーーーーーっ!!

 

IMG_20160219_162617-2

 

間違ってるやん・・・。

 

Decenberやん。。。

 

2016年早くも12月になってるやん!!

 

ちょっとーーーーーっ!!

 

間違えたよーーーーーっ!!

 

と、一瞬取り乱しましたが、でも、

 

そんな時でも安心してください!!

 

今までだったらミスプリントは放置されたかもしれませんが、SNS全盛の今!僕たちにできることがそこにはある!!

 

ということで、訂正とお詫びをFacebookページ&僕の個人アカウントで発信しました。

fb2

そしたら、お客さまとか、友達から励ましのコメントを頂いたりして、なんとなく伝わったかなぁと、勝手にそんなこと思ってます。

 

双方向で繋がれるSNSがあったから伝えることができたことやなぁと、今この時代にビジネスができることって、有難いことだと改めて思います♪

 

リアルでニュースレター送っている会社やお店で働く人こそ、SNSでお客さまと繋がって発信し続けないとモッタイナイ!!

そんなこと実感します。 

 

『ありがとうSNS!助かりますっ!!』

最後は 誰に何を感謝しているのか よく分からなくなりましたが、言いたいことは以上です。

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。
▶︎ お菓子の缶のことなら「お菓子のミカタ」 ▶︎ Instagram shimizucan

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

業界の会合に行って思ったこと(厳しめ)

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 火曜日は缶の業界の会合、水曜日はスチールキャ

記事を読む

缶業界の集まりで語ってきました

こんなちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日も朝から?深夜から? サッカーを見

記事を読む

シンプルなのに印象に残るオリジナル缶のつくり方

こんにちは! 菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 飲み過ぎたぁー。絶対こないだ飲み過ぎ

記事を読む

発信するだけで誰かの役に立ってるんだと思う

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から晩まで家族サービスやらフットサル

記事を読む

フツー社長の反省と気付きの日々

再び母校へ こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から約一カ月ぶりに我が

記事を読む

急所を突く一言を活かすのは聞き手の気持ち次第

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 懇親会に行きたくて仕方ありません。って、あ、

記事を読む

『ソフトくん 国に帰る!』の巻

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   あの日から早いもので一週

記事を読む

価値というのは、人が生み出すモノだと思う

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は土曜日ですが、会社で仕事です。この時期

記事を読む

不思議なオジサンに出会いました

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から雨が降っているのに白いズボンを履

記事を読む

テレビに出ます!!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から次男くんの遠足に一緒についていく

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑