*

ありがとうSNS! 助かりますっ!2016February

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

昨日は焼鳥屋さんで会合、今日は串カツ屋さんで会合があります。って、あ、最近僕が串好いてるって話は、まるっきり どーでもよかったですね。

 

恒例のニュースレターの発送

さてさて本日、全国の洋菓子店さん向けにニュースレターを発送しました。

スタッフみんなで、洋菓子店さんに役立ててもらえる情報を考えたり、発送のための袋詰め作業をして、コツコツ準備しました。

 

▼ニュースレターをみんなで袋に詰めてます♪

IMG_20160217_103847-2

 

お手紙、ニュースレター、セールスレター、アンケート、ミニPOP・・・

 

IMG_20160219_162545-2

 

・・・ん?

 

IMG_20160219_162554-2

 

んん??

 

IMG_20160219_162600-2

 

んーーーーーっ!!

 

IMG_20160219_162617-2

 

間違ってるやん・・・。

 

Decenberやん。。。

 

2016年早くも12月になってるやん!!

 

ちょっとーーーーーっ!!

 

間違えたよーーーーーっ!!

 

と、一瞬取り乱しましたが、でも、

 

そんな時でも安心してください!!

 

今までだったらミスプリントは放置されたかもしれませんが、SNS全盛の今!僕たちにできることがそこにはある!!

 

ということで、訂正とお詫びをFacebookページ&僕の個人アカウントで発信しました。

fb2

そしたら、お客さまとか、友達から励ましのコメントを頂いたりして、なんとなく伝わったかなぁと、勝手にそんなこと思ってます。

 

双方向で繋がれるSNSがあったから伝えることができたことやなぁと、今この時代にビジネスができることって、有難いことだと改めて思います♪

 

リアルでニュースレター送っている会社やお店で働く人こそ、SNSでお客さまと繋がって発信し続けないとモッタイナイ!!

そんなこと実感します。 

 

『ありがとうSNS!助かりますっ!!』

最後は 誰に何を感謝しているのか よく分からなくなりましたが、言いたいことは以上です。

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

お菓子の缶をパッケージに使う時に必ずしてほしいコト2016

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近いろんな人と知り合うことが増えています。

記事を読む

フラフラの日の備忘録

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は午後から大阪デザインセンターさんの依頼

記事を読む

人に見てもらえる発信とは

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は一日夏休みで力を持て余している 子供た

記事を読む

最先端と普遍に触れる場

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて今日はエクスペリエンスマーケティング

記事を読む

クリスマス絵本プレゼント企画

絵本プレゼント企画やってます こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、先

記事を読む

初の釧路での講演を終えてみて

こんばんは!菓子缶メーカーPOP社長こと、世界の清水です。 って、いろんなところでいろんな僕が

記事を読む

余計なお世話がしたいのです

お客さまへのニュースレター こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からス

記事を読む

僕がオススメすると本が売れる理由

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ最近 コーヒーと言えばブラックです。って

記事を読む

人前で話す時に意識したい2つのコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 肩こりが酷いですが、マッサージに行くのが苦手

記事を読む

受け継いでいくのは家業か事業か

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今週は人と会う予定がテンコ盛りでしたが、なん

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑