*

宝石箱みたいな缶つくってます

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

最近いつどこで誰と何してたかの記憶がゴチャ混ぜになることが増えています。って、あ、僕のモノ憶えが悪すぎる話はどーでもよかったですね。

 

お客さまを喜ばせたい

さてさて、僕はお菓子の缶を創る仕事をしているんですが、お菓子の缶を創って何がしたいかというと、手に取る人を喜ばせたいんですが、やっぱりそれ以上にお菓子づくりに携わる人たちに喜んでもらいたいなぁって思うんです。

僕たちの缶を使うことで、お菓子がよく売れるようになったとか、利益がちょっと増えたとか、そういうお店の役に立つ仕事がしたいなぁと思って日々 試行錯誤しています。

 

僕たちの創る缶の価値を高めて、

『缶が欲しくてお菓子を買う』

くらいのモノをお届けしたいなぁと思っています。

 

今までは『缶はお菓子の脇役だから・・・』と遠慮してこんなこと言いませんでしたが、本当に僕たちのお菓子の缶がお客さまの役に立つっていうのはどういうコトなのかを考えた時、遠慮なんかせずに手に取る人が唸るような思いっきり価値ある缶を創り込まなきゃなぁって思ったんです。

 

来年のバレンタインデーに向けて新しいチョコレートの缶を創り始めています。

 

まだラフ案の段階ですがテーマは、

『宝石箱みたいなチョコの缶』

です。

 

▼まだラフ案ですが、だいたいこんな雰囲気になります。

9q9-I89nKXbauQPR0q4DO6Ea3_QbW9jkJPdDCzISIiw

 

▼この缶が宝石箱に変わります♪

IMG_20150521_112929

技術的にも現状のままでは創れないモノになりそうです。

自分たちの限界を超えるチャレンジをしつつ、洋菓子店さんの心強い味方になれる缶に仕上げたいと思います!

 

ということで、短くもアツいお菓子の缶づくりへの思いの丈を綴ってみました(笑)。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

『売れてます!』だけじゃモッタイナイ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は日曜日の夜というのに、17~21時でサッカー

記事を読む

バレンタイン市場に見る 選ばれる商品づくりに必要な”絞る”ということ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 アギーレ監督解任されちゃいましたね~。残念や

記事を読む

ありがとうSNS! 助かりますっ!2016February

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は焼鳥屋さんで会合、今日は串カツ屋さんで

記事を読む

天才が告知動画を作ってます

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日も会社の塀の上にのぼらされて、通行人の方

記事を読む

人気店の条件

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 右手首を痛めたんですが、いっこうに回復の兆し

記事を読む

SNSで人とのつながりを広げる方法

こんにちは!お菓子の缶屋さんやってる清水です。 フツーにFacebookの友達が1,100人超

記事を読む

本気で誰かの役に立とうと思ったら餅は餅屋で終われない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日、東大阪の花園駅に初めて行って、『おいお

記事を読む

お菓子の缶をつくる前に知っておいてもらいたい大切なこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さらっと書いたブログがウケたりします。って、

記事を読む

お菓子のミカタ 缶工場見学ツアー2016

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あっという間に時間が過ぎ去っていきます。って

記事を読む

僕たちが売上げを上げるために力を注ぐべき3つのコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 フットサルの新シーズン開幕まであと2ヶ月です

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑