*

本日の清水日記

公開日: : 最終更新日:2015/09/23 おもしろかったはなし, 日々のはなし , ,

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

知り合いのキャンプマニアの方オススメの15万円のテントを買うか3年悩んでいます。って、あ、僕が思慮深いっていう話はどーでもよかったですね。

 

本日の清水日記

さてさて、あまりなじみがないネーミングですが、シルバーウィークを利用して昨日からキャンプに行き、さっき無事に帰って来ました。

いろんな思い出と疲労感が入り交じる有意義な休日だったので、端的にまとめてお伝えしたいと思います。

 

▼兵庫県朝来市山東町にある山東自然の家の貸しロッジ

vNIzoIbl-k7dR4O6LlrlrFr-4cQFgNpmlDgJhUNAgm0

2階に屋根裏部屋がある25㎡のロッジは、屋根と壁と電灯・電源という必要最小限の機能以外はなく、それ以外はほとんど持ち込みが必要です。

 

▼施設内の林道の風景

fA_rjaE1IG5VSBvGvo4u1U4QKUPY14VtPhoug0jQuKQ

地域的に湿気の多いところのようでしたが、陽が差していればなんら問題はなかったです。

 

▼近くには観光名所の竹田城跡も

AvInmw9h56_2JUSJCqBR3Nraz6wKNHRAg6clFIN5uts

キャンプ場から車で15分くらいのところには、日本のマチュピチュと名高い観光名所 竹田城跡があります。

 

キャンプ場から駐車場まで15分、そこから竹田城跡のある山の頂上付近までは、20分の800mの険しい山道か、40分の2kmのアスファルトか、二つのコースが選べます。せっかちな僕は もちろん迷わず20分の方を選びましたが、それがFacebookの ”アノ写真” につながっています。

 

 

竹田城跡は初めて行きましたが、荘厳&爽快な場所でした。

 

 

ということで、休日にキャンプで消耗した日のブログで言いたいことは以上です。

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ブレない軸を持つこと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日もアツい一日でしたね。 気が付けば

記事を読む

お客さまと関係性を深める方法

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あー。楽しかったー。って、あ、昨日セミナーで

記事を読む

自撮りと伝わる文章が圧倒的にうまくなるセミナー

こんにつは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   やります!話します!! さ

記事を読む

僕がやってるのはフツーのこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 移動は新幹線より飛行機の方がテンションが上が

記事を読む

インカメ以外は撮影ジーエヌ大賞2017

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 仕事とは関係なく、趣味で”あるテーマ”の写真

記事を読む

親友が社長になって気付いたコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から会社のゴルナントカコンペでした。

記事を読む

『ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第21話』休載のお知らせ

編集部より読者の皆様へ 7月5日(日)更新の菓子缶メーカーフツー社長 清水雄一郎のブログの『ただ一

記事を読む

本日はコチラで勉強させていただきました

あっという間の5時間     どーも!菓子缶メーカーフツー社長の清

記事を読む

”空間”という価値

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から鈴鹿までお客さまのゴルフコンペに

記事を読む

ミステリーツアー in伊豆の国 で気付いたコト

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   昨日から伊豆の国で絶賛開

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑