*

僕が講演でお伝えしたいコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

コーヒーはブラック派です。って、あ、僕が砂糖入りのカフェオレしか飲めなかったのに、急にブラックが飲めるようになった話は、どーでもいいので二度としませんね。

 

講演依頼を
時々頂きます

さてさて、今年に入ってフロリダ族セミナーというビジネスセミナーでの講演を皮切りに、なんでかわかりませんが 講演の依頼を頂くことが増えています。

 

▼陽田キャメラマンがとってくれた先日のセミナーでの僕

12620663_783157858457445_306489867_o

コンサルでも、ビジネスで物凄い業績を残した人間でもない、缶工場のフツー社長である僕のところに「SNSの話をしてほしい」っていう講演依頼がけっこうあります。

僕自身、SNSを上手く使いこなせてるかというと、正直 自分ではよく分からないんですが、そんな内容の講演依頼を頂くということは、周りからはまぁまぁ使えているようにみえのかなぁと思ったりもします(笑)。

本人に自覚がない中で講演依頼をいただくということは、SNSであんまり発信していない人や、発信してるけど上手くいかないと思っている人は、まだまだいるのかなぁなんて思います。

ただ、『SNSをビジネスで上手く活用したい!』なんて思っている人は僕の話を聞くと少し消化不良になるかも知れません。

僕自身、「SNSをビジネスで上手く活用して売り上げを上げたい!」なんて全然思ってないし、そんな使い方をしてないので、そういう話にはならないんですよね。

SNSで周りの人たちと笑ったり、楽しんだり、コミュニケーションを取りまくった末に、結果としてビジネスで声をかけてもらえたらラッキーやなぁ♪くらいにしか思ってないですもんね(笑)。

 

仕事に繋げるためにSNSを使う

SNSを楽しんでたら仕事に繋がった

「鳥が先か!?卵が先か!?」みたいに ”紙一重のこと” かもしれませんが、 『どういうふうにSNSと向き合うといいか?』そんな話ができたらいいなぁと思ってます。

 

ご縁を頂いた人のために、全力で話したいと思います!!

ということで、参加頂く方々、よろしくお願いします!!

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

モノゴトの可能性は自分が決めている

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さっきフットサルから帰って来ました。練習の効

記事を読む

真剣フットサル ~僕らの現在地~ 【前編】

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 コンディションを整えるのに 1週間くらいかか

記事を読む

SNSで発信しないと どうなるのか?

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は三男の誕生日だったので、朝から家族で出

記事を読む

新しいモノゴトはきっと人間の想いから始まるのだ

こんにちは。お菓子のミカタ代表の清水です。 ここ最近、僕たちの仕事である洋菓子店さん向けのお菓

記事を読む

売上より人を想って働きたい

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 少しずつ会社のデスクの上がキレイになってきま

記事を読む

菓子職人さんが届けてくれたコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あれっ!?今日って何曜日だ!?って思うことが

記事を読む

相手を見てモノを言わないと大変なことになる件。

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からやることテンコ盛りで、約束してた

記事を読む

お菓子の缶のカタログづくりの現場から

新しいカタログつくってます こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて今日は

記事を読む

今日はココでコレなのでアレです

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から東京?千葉?よく分かりませんが、

記事を読む

信じていれば願いは叶う

信じていれば願いはかなう こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、日々仕

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑