*

発信の軸を考えてみよう

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

先日遠方から来た友達が「快気祝い」って書いたお土産を持って来てくれました。って、あ、僕が「それって人からもらうものじゃないよね」って思った話は、語りつくせないのでまた今度にしますね。

 

”発信の軸”を意識する

さてさて、仕事をしながら日々SNSで発信を続けながら思うのは、「やみくもに発信するのはモッタイナイ」ってことです。

仕事の一環としてSNSで発信をするのは これからの時代の必須条件なので、その発信は見る人に何らかのモノゴトを伝えるものでなければならないと思います。

発信する時は、常に見る人がいるってことを意識して、相手に何を伝えたいのかを考えて発信したいですよね。

単純に自分の言いたいことを言うのではなく、相手に何を感じ取ってもらいたいのかを考えて発信することがモノスゴく重要だと思います。

そうでなければ、見る人に何にも残らない投稿になってしまうと僕は思います。

 

自分の人柄を感じてもらうのか

スタッフやお客さまなど 周りの人たちを紹介するのか

モノやサービスの価値を伝えるのか

そういう”発信の軸”を意識して伝えることが大事だと思う今日この頃です。

 

どんな発信にしようか考えたり時に迷ったりすることもあるかもしれませんが、いずれにせよ大切なのは発信を通して 『 仕事に対する情熱や想いが伝わるかどうか 』 だと思います。

 

時間をかけて取り組むSNSの発信が、より見る人に伝わるものになるといいですよね♪

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

人気店の条件

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 右手首を痛めたんですが、いっこうに回復の兆し

記事を読む

2017年の展望とか書けないので、フツーブログでスタートです

新年明けましたね。どーも。菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 大晦日からビックリするほど体調

記事を読む

あいさつ一つでもコミュニケーションがとれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 久々にサッカーをしていろいろ疲労感がゴイスー

記事を読む

焼き菓子を売るお手伝いをしています。

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近めっきり運動量が落ちています。って、あ、

記事を読む

親子で楽しい時間が過ごせるクリスマスの缶

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ココ3日間、ランチはカレーを食べています。

記事を読む

”おもしろい”は拡がっていく

ハンパなかった出来事 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ハンパないわぁ~。ホ

記事を読む

見てるだけでは距離は縮まらない

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日のトライアスロンのおかげで、今日も朝から

記事を読む

お菓子のミカタ ニュースレターを発送しまーす

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 そろそろ自転車に乗ろうかと考えています。って

記事を読む

カベシタを友達承認しない理由

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からお客さまが来られるということでフ

記事を読む

新しい仕事はじめました

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ最近目まぐるしく、いろんなところへ行って

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑