*

仲良くなるため必要なのは 「見ながら発信する」 ってこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

「テレビに映ってたよ!」っていろんな人から連絡を頂きました。って、あ、あらためてその番組見たら僕の話オールカットで少々ヘコんでるって話は、暗くなるのでやめておきますね。

 

「いつも見てるよ!」
だけじゃモッタイナイ

さてさて、いろんな場所でいろんな人と会う機会があるんですが、そこで会う方に「Facebookみてるよ!こないだまたあのお店行ってたね!」とか声をかけてもらうことがあります。

「僕のこと、よく知ってんなぁー!」って思うんですが、そういう人に限って自分があまり発信してなかったりします。

せっかく 「あ、この人、僕の発信メッチャみてくれて、なんか嬉しいやん♪」 って好印象をもったとしても、声をかけてくれた人が発信しない人だと、その場の会話のみで終わってしまって、最終的にはその人のことを忘れてしまったりします。

すごくモッタイナイって思います。

いくら発信を見ていいね!押してくれていても、自ら発信しない人とは仲良くなれないですよね。

だって、何してるか分からないから。

 

▼人の発信も見ながら自分もしっかり発信していくことが大事

fb9

 

日々の行動 好きなこと 大切にしてること 考え 想い

なんにも分からなければ、距離感を縮めるのは不可能です。

 

だから人の発信を見ながら、自分もちゃんと発信するってことが、とても大事だと僕は思います。

 

見てるだけじゃ あ缶!!

標語っぽく書いてみたらゴロが良くてスッキリしたんで、今日はこれで終わります。

 

お伝えしたいことは以上です。

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

忘れられないためにお菓子の缶はあり続ける

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ようやくジャケットなしで外を歩ける季節が到来

記事を読む

シンプルなラッピングに想うこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ最近お菓子作りのプロの方に会社に来てもら

記事を読む

ビジネスの未来は今の発信から生まれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 Facebookの過去の写真を見るとほとんど

記事を読む

お客さまの先を見ること

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 奥ノ谷塾の余韻が凄すぎて呆然とする一日を過ご

記事を読む

~SNS時代~ 今までの常識は常識ではない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日はスゴ腕コンサルタントの方と、行きつけの

記事を読む

自己紹介できてますか?

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 フツー社長、又の名をPOP社長の清水というの

記事を読む

ブログはじめました

こんにちは。フツー社長 清水です。 先週から新しくブログを立ち上げて これから色々と発信

記事を読む

しゃちょーの原動力

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 とある取材記事が完成 先日、とある方々から取材

記事を読む

丁寧に価値や体験を伝える

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日から仕事初めということで、取引先さんが挨

記事を読む

言葉よりも伝わる お菓子の缶動画

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あっという間に8月も終わってしまいました。っ

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑