*

行動した分だけ”楽しい”が返ってくる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

あ~毎日忙しいけど楽しいわぁ~♪って、あ、忙しいフリを楽しんでる、ホントは暇な僕の話はどーでもよかったですね。

 

飛び込むと出会いがある

さてさて先日、京都造形芸術大学で行われたロールモデル研究という取り組みに参加してきました。

この春入学したばかりの大学1回生が、「たくさんの社会人の経験・体験談に触れて、これからの学生生活をどう過ごしていくか考えるきっかけを得る」ちょっと長いけど、そんな場だったんじゃないかと思います。

4月の奥ノ谷塾で講義をしていただいた本間正人先生のつながりでこの取り組みを知り、先生にまた会えるチャンスだし取り組みも面白そうなので行こう!という、半分勢いで参加させてもらったんですがとても楽しかったです。

 

▼尊敬する本間先生にお会いできました~♪

IMG_20160605_163454

学生さんと2,3mの近い距離で話すのも面白かったんですが、パートナーを組んだ人との会話や、授業が終わってからの懇親会などで出会ったいろんな仕事をされている人たちとの会話がものすごく面白かった。

写真家、学校の先生、グラフィックデザイナー、画家、普通に缶メーカーの社長という立場で動く範囲では決して出会わなかったであろう人たちと楽しいご縁を頂きました。

たぶん普段の行動範囲で出会う人だと、せいぜい異業種の製造業の社長さんくらいのもんだと思います。

そういう出会いもいいんですが、少し行動範囲や行く方向を変えてみると、自分の知らない世界観を持った人たちと出会えて、自分の仕事に活かせる学びがや刺激が得られますよね。

 

”楽しい”が返ってくる

最近いろんなセミナーやビジネスの塾、学校の授業なんかに顔を出させてもらって、やっぱり行動していろんな人とつながっていくのって楽しいなって思います。

行動した分だけ”楽しい”って思えることが返ってきている感じがします。

 

面白そうな取り組みを見つけても参加しなければ何も変わらない。

 

思い切ってそこに飛び込んだ人にだけ、先に進むための新しい道が用意されているんだと僕は思います。

僕の周りにも思い切って知らない世界に飛び込んで、”楽しい” がたくさん返ってきている人が増えています。

 

▼楽しんでる方の発信より一部抜粋

fb8

人との出会いや新しい学びから得られる ”楽しい” は必ず自分のビジネスをより良い方向へ導いてくれます。

周りの大好きな人たちが、楽しく自分たちのビジネスをより良い方向に進めているのを見て嬉しい気持ちになりつつ、これからも背中を押してあげたり、疲れてる時は肩組んで進むの手伝ってあげたり、そういうことができる人でありたいなぁって思います。

そのために僕自身も、まだまだ知らない世界に飛び込み行動し続けていかないといけない!!

と、そんな決意にも似た気持ちが湧いてきます。

やったことないコト 知らない世界 飛び込む前は怖かったりしますが、飛び込んで思うことはいつも『やってよかった!行ってよかった!』です。

そういう意味では人生まだまだ楽しいことだらけな気がする今日この頃です(笑)。

 

なんか ものすごくトリトメのない話になりましたが、『ウダウダ言ってないで、とにかくやってみって姿勢が大事』っていう話でした。あれ?違うか!?

でも、まあいいや(笑)。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

 

あ、そういえば、7月に小樽でセミナーをします。

まだ席があるので、よかったら どうぞ♪

fb7

 

セミナーの宣伝キターーーーーッ!!

 

そして、宣伝ヘターーーーーッ!!

 

 

お伝えしたいことは以上です。

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

人生初のサポート講師(見習い)を終えて

どーも!お菓子の缶屋さんやってます清水です。 ドイツから帰ってきた翌日からノンストップな雰囲気

記事を読む

強烈なリーダーに触れて想うこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 いまだK奮冷めやらない朝を迎えています。とい

記事を読む

自撮りの神さまと呼ばれた男が伝える『自撮り基本テクニック集』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 伊達メガネの幅が狭過ぎて、血流止まってないか

記事を読む

BtoBの発信で必要なのは”媒体”になるいうこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日のエクスマセミナーで、師匠の藤村先生に僕

記事を読む

SNSで人とのつながりを広げる方法

こんにちは!お菓子の缶屋さんやってる清水です。 フツーにFacebookの友達が1,100人超

記事を読む

お菓子のミカタ の目指すこと

こんにちは。お菓子のミカタ代表の清水です。 少しずつ知られるように ここ最近、僕たちお菓子のミカ

記事を読む

ありがとうはさりげなく伝えたい

こんにちは!菓子缶メーカーフトゥー社長の清水です。 昨日は今年初めていきつけのラーメン屋さんで

記事を読む

SNS時代の僕らの使命

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ふっかぁ―――――っつ!!復活しました!!

記事を読む

「今」を大切にすることが「未来の幸せ」につながるのかもしれない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日から8月がスタートしますね!って、あ、だ

記事を読む

最近 ”一人じゃない感” がハンパない

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からお客さまの会社の有志で開催されて

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑