*

今年の展示会も楽しくなるなぁ

今年も出ます!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

さてさて、10月に入って何かとやること盛りだくさんな日々が続いています。

この先の予定もお客さまのところにお邪魔したり、新しいお菓子の缶づくりの打ち合わせしたり、セミナーの準備したりと、ホント盛りだくさんです。

そんな中、いよいよ開催が近づいてきたのが、僕らも出展する「デザート・スイーツ&ドリンク展」です!!

その名の通り、デザートやスイーツ、ドリンクに関わる仕事をしている会社が集まる展示菓子です!!

 

あ、シンプルすぎて、この説明全然いらなかったですね(笑)

 

毎年この展示会に出展してい出展しているんですが、会場で僕たちの缶を使って頂いている洋菓子店オーナーさんや、これから缶を使うのを検討したいっていうオーナーさんたちとリアルで会ってお話しできるのが楽しいです。

 

▼去年の展示会の写真

スクリーンショット 2016-10-09 22.49.43

僕たちは全国のお菓子屋さんに缶をお届けしてますが、リアルで会うことって限られているので、展示会で実際に会って話す機会があるっていうのはスゴく貴重な場です。

 

喜んでもらえるように
試行錯誤を続けています

当たり前ですが、お菓子の缶を並べているので 缶を手にとって見てもらうことや、缶にこんなお菓子入れてみてくださいねっていう提案的な展示もしていて、ブースを見に来てくれた人にはワリと好評をいただいてます。たぶん(笑)

何かしら役に立ったり楽しんでもらえる場にしたいなぁと思っていて、今回もスタッフといろいろと考えを巡らせています。

今年はなぜか衝動的にガチャガチャマシーンが欲しくなって購入したので、それをブースに置いて遊んでもらえたらなと思ってます。

 

▼却下されかけたカンカンマンシールはハズレの景品に採用

スクリーンショット 2016-10-09 22.39.59

ハズレのカンカンマンシールから、当たりは・・・あ、まだナイショにしとこう。

来てくれる人に喜んでもらえるモノゴトを用意しつつ、今年の展示会も楽しみたいと思います。

 

ブースでお会いできるのを楽しみにしてます!!

 

ということで、全くもって、とりとめのない話になりましたが、お伝えしたいのはそんなことでした。

 

今日もブログを見にきてくれてありがとうございました!

 

ではではまた〜!!

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

プレゼントすると必ず喜んでもらえる缶

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 朝はコーヒーとヨーグルトで済ますタイプです。

記事を読む

僕らにはこれぐらいがちょうどいい

こんばんは!サッカー好きでフットサル馬鹿のお菓子の缶屋の社長の清水です。 説明長いけど、一文で

記事を読む

初の釧路での講演を終えてみて

こんばんは!菓子缶メーカーPOP社長こと、世界の清水です。 って、いろんなところでいろんな僕が

記事を読む

「デキる デキない」じゃなく「やる やらない」だと思う

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 初めはみんなヘタクソ さてさて、過去自分たちが

記事を読む

面白がって仕事すると枠からハミ出るという話

こんにちは!菓子缶メーカーでフツーの社長をやってる清水です。 土曜日にフットサルをしたら月曜日

記事を読む

別れの日に思うこと

こんばんは!フツーな社長の清水です。 実は今日、母方の祖母の葬儀でした。 僕が生まれて3

記事を読む

繋がりが広がっていくお菓子

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日仕事で関わりのあるテミルプロジェクトの中

記事を読む

自撮りと伝わる文章が圧倒的にうまくなるセミナー

こんにつは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   やります!話します!! さ

記事を読む

フラフラの日の備忘録

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は午後から大阪デザインセンターさんの依頼

記事を読む

満を持して僕がTシャツを発売した理由

どーも!お菓子の缶屋さんやってます清水です。 梅雨も明けきらない大阪で汗だくになりながらフット

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑