*

はるばる来たぜ大阪

こんにちは!菓子缶メーカー宇宙社長の清水です。

毎日 面白いことばかり起きます。って、あ、僕の周りの人たちが面白いネタを提供してくれるので、僕ってラッキーっていう話はどーでもいいのでやめときますね。

 

あの事件の続編

さてさて、先日北海道からのお客さま、お菓子のふじいの藤井さんが来られた時に発覚した、ソフトクリームの化身モンガくんとソフトくんの物語の続編です。

 

って、突然の続編キターッ!!

 

あ、ちなみにその時の模様はコチラをチェケラッチョ!
→『ソフトくんにまさかの弟が、大阪にいた件』

 

で、このブログの終盤に

「今度大阪行くときは、ソフトくん連れて行く!!!」

と宣言されていまして、その結果どうなったかというと・・・

 

スクリーンショット 2016-09-03 19.39.55

 

 

藤井さんと来ずに、ソフトくん 単身で乗り込んで来たよーーーーーッ!!!

 

 

ええ。もうね、ビックリです。行動早すぎですソフトくん(笑)。

 

 

そして感動の生き別れた兄弟ソフトクリームの対面に、

 

 

涙が止まりませんっ!!!

 

 

スクリーンショット 2016-09-03 19.40.53

 

そしてさらに、ソフトくんに影響を受け、モンガくんを生み出した張本人の、パティスリーモンガトウの長尾マダムとソフトくんの衝撃の「シドロモドロ動画」はココのコチラッ!!!

 

 

 

感動と感激と懺悔の想いが入り混じるノンフィクション動画が胸を打ちますっ!!

 

IMG_20160902_103315

 

そして、胸アツの記念写真を撮り終えた時に、僕は思ったんです・・・。

 

 

ソフトくんをこのまま帰しちゃイケナイって。

 

 

ということで、続編につづく・・・。

 

 

続編しつこーーーーーっ!!!

 

 

お伝えしたいことは以上でーす。

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

繋がりを求める時代のパッケージ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 2週間後のトライアスロンに向けてトレーニング

記事を読む

友達との何気ないやり取りがメディアになっているという事実

こんにちは!菓子缶メーカーフツー&シャレオツ社長の清水です。 ここ最近暖かい日が続いていたので

記事を読む

発信が仕事のことばっかりじゃ全然面白くない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 3月に入りましたね。って、あ、3月に入ったと

記事を読む

洋菓子店さんからの喜びのメッセージ♪

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先日全国各地の洋菓子店さんに向けてニュースレ

記事を読む

「楽しい」は伝わっていく

ある日届いた一冊の本 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、北海道から

記事を読む

バカを認めてからがスタート

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近めっきり気温が低くなってきましたね。この

記事を読む

学生さんたちに伝えたいこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 気がつくと夕方になっていることが多々あります

記事を読む

ひたすらに創り込むことがお客さまのためになる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 曜日の認識とか、仕事のON/OFFがない生活

記事を読む

すっかり芸能人になってしまった親友に会って思ったこと

こんにちは!知ってる人は知ってる、知らない人は全然知らない、元祖TERUことフツー社長の清水です。

記事を読む

皆さんにとっては どーでもいい 2015年の”僕の漢字”

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 業界の新年賀詞交歓会やらで毎年この時期はバタ

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑