*

SNSの発信で大切にしている たった一つの信念

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

あっという間に月曜日です。って、あ、先週タイまでサッカーを見に行ってたおかげで帰ってから怒涛のような時間を過ごしてたっていう話は、そんなに広がらないのでここでやめときますね。

 

僕が毎日意識してること

さてさて、SNSで日々発信する中で、僕が大切にしているのは、見る人に笑ってもらえるような発信をするってことです。

役立つ発信や感動してもらえるような発信なんて、そうそう出来ないので、基本的にはちょっとだけ楽しくなってもらえるような発信を僕は心がけています。

僕の投稿を見て笑って楽しくなったり、元気が出たら僕も嬉しいんで、そういう気持ちでやってます。

バカみたいな文章をあえて書いてみたり、バカみたいな写真をあえて撮ってみたり、僕の発信を見る人が笑ってくれるような内容を、僕なりにまぁまぁ考えて発信しています。

 

僕は労を惜しまない

スベることもあるし、「ふぅーん。」で終わることも多々ありますが、大事なことは、投稿を読んでくれる人や写真を見てくれる人に楽しんでもらいたいと思って発信するってことです。

友達に笑ってもらうためには、労は惜しみません。

 

清水寺にだってわざわざ行くし、

 

スクリーンショット 2016-09-12 15.52.52

 

カプセルホテルで変なパジャマだって着ます。

 

スクリーンショット 2016-09-12 14.57.42

 

昔は被り物だってしてたし、

 

スクリーンショット 2016-09-12 15.46.31

 

今でも人形と新世界で戯れています。

 

スクリーンショット 2016-09-12 15.48.50

そんな僕を見て「笑い者にされてるよ」って思う人もひょっとしたらいるかもしれませんが、そんな人にお伝えしたのは、

 

 

違うんだ!!

僕は笑われてるんじゃない!!

笑わせてるんだっ!!!

 

 

ってことです。

僕を見て「笑われるのがイヤだから、そんなこと できません。」っていう人がいますが、「笑われてんじゃないですよ!笑わせてんですよっ!!」って強く言いたいです。

笑われるのと、笑わせている、結果としては笑いや笑顔を生むという意味では同じですが、そこには大きな違いが存在するように思います。

自分の気持ちの持ち方が変われば、デキることの幅も広がっていくはずです。

 

ということで、「笑わせてるんだよ!」って信念があればなんでもでデキるって話でしたが、

ホントのところはそんなのどーでもよくて、大好きな友達が笑ってくれるならそれでいいじゃないかって、身も蓋もないことを思う今日この頃です(笑)

 

今日もブログを見にきてくれてありがとうございます!

 

ではではまた〜!!

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

今日どうしてもお伝えしたいこと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 本日、喉と鼻の調子が悪く頭痛までしてきたので

記事を読む

受け継いでいくのは家業か事業か

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今週は人と会う予定がテンコ盛りでしたが、なん

記事を読む

繋がりを求める時代のパッケージ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 2週間後のトライアスロンに向けてトレーニング

記事を読む

お客さまと同じように仲間にも楽しんでもらいたい

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 なんかスケジュールが盛り沢山で呆然とする瞬間

記事を読む

おでんの仕込みをする社員に思うこと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー差社長の清水です。 昨日はマジメにブログを書いてグノシーに載せ

記事を読む

サッカー日本代表のテレビ中継で気付いた松木さんのスタンス

こんにちは!サッカー大好き野郎の清水です。 朝起きたら昨日書いたブログのいいね!が200超えし

記事を読む

新しい仕事を立ち上げる時に必要なのは『外の人と繋がること』

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は極寒の中、17~20時までサッカーをし

記事を読む

後継者は成功しなければならないのか?

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は仕事が休みということもあって、朝からな

記事を読む

ビジュー缶が好評でありがたい今日この頃

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕の会社はお菓子の缶とスチールキャビネットを

記事を読む

シンプルなのに印象に残るオリジナル缶のつくり方

こんにちは! 菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 飲み過ぎたぁー。絶対こないだ飲み過ぎ

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑