*

ブレない軸を持つこと

公開日: : 最終更新日:2014/07/31 思うこと, 日々のはなし

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

今日もアツい一日でしたね。

気が付けば7月も終盤に入って
僕の会社ではあとはお盆休みまでに、とりあえずどう仕事を落ち着かせようかってところです。

夏の暑さから疲労も溜まってくる時期でもあるので、体調に気を付けつつ 最後までしっかりとがんばらないとなって思います。

 

拠り所になる”モノゴトの捉え方”

さてさて、仕事をする上で”コンセプト”って大事だなって思います。

 

調べてみると
【コンセプト = 概念】
もう少し詳しく言うと一貫性のある
モノゴトの捉え方とでも言うんでしょうか。

 

自分の行動は相手にどんなコトを届けるためのものなのか。

何か行動する時はそういうところをハッキリさせて臨むことが自分にとっても相手にとっても幸せなことだと思います。

行動に迷いが出た時、元に戻って確認することで行動に一貫性が生まれ、最終的に信頼が生まれる…。

そんな自分の拠り所になる”コンセプト”を決めて10月末のお菓子関係の展示会に臨みます。

2ヶ月かけてやってきた展示会活用ゼミも今日で大詰め。

 

展示会活用ゼミ
ゼミ(勉強)中なのに自撮り写真に必死な僕。(笑)

 

仲間の想いも受け入れながらお客さまに楽しみやお役に立てるようなブースに仕上げたいと思います。

今日もブログに来てくれてありがとうございます!

 

ブレない軸に沿って行動するってとても大事なことやと思います♪

 

ではではまた~!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【絵本 × お菓子の缶】藤枝リュウジさんの缶

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 大きな書店に行くと絵本コーナーで長居し過ぎて

記事を読む

ニュースアプリに取り上げられることのメリットとデメリット

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 生まれて初めて買った漫画は『聖闘士 星矢 2

記事を読む

努力嫌いの僕が努力家に見える理由

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 初対面なのに、『あ!なんか知ってるかも!』と

記事を読む

モノだけつくってたらいいって時代は終了いたしました

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先日 母校で講師をさせてもらった時に、WEB

記事を読む

悩み多き経営者のあなたへ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は子供運動会だったんで、若干日焼けして製

記事を読む

黙々とトレーニングマッチ

こんばんは!フットサル馬鹿の清水です。 開幕に向けて黙々と トレーニングマッチ 今日は大阪府1

記事を読む

親子で楽しい時間が過ごせるクリスマスの缶

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ココ3日間、ランチはカレーを食べています。

記事を読む

好き!楽しい!がすべての原点

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、今日は朝から息子のフットサル大会の

記事を読む

熱狂の日々 ~素晴らしい人生の過ごし方~

こんにちは。清水です。 総移動時間70時間、3泊7日という強行スケジュールの中、 ブラジ

記事を読む

仕事って楽しんでもええねんで

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   仕事の捉え方 さてさて、仕

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑