お菓子の缶でデキる洋菓子店の店内ディスプレイ
おはようございます!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。
今日はマーケティングの勉強会に参加するために朝から東京に向かっています。親友、尊敬する人、いろんな人に会えるので、しっかり吸収してきたいと思います。
さてさて、僕の会社でつくっているお菓子の缶というと、洋菓子店さんではお菓子のパッケージとしてお使い頂いているかと思います。あ、当たり前の話ですよね(笑)
ただ、お菓子の缶っていうのは、外観が綺麗なモノが多く、見て楽しんでもらえるモノでもあります。僕のお客さまの中にも、『缶を棚にきれいに並べると、お店の雰囲気がカッコ良くなるから♪』と、店内ディスプレイの装飾として缶を使って頂いているところもあります。
カラーバリエーションを並べて見せて、ギフト用に好きな色の缶パッケージを選んでもらうっていうのも、お店に来てくれる来店者さんに提供できる“楽しみ”の一つだと思います。
ということで、お菓子の缶でデキる洋菓子店の店内ディスプレイについてお伝えしてみました!
お菓子は人を元気にしたり楽しい気分にさせるもの。だったら それを提供するお店自身も、来店者を楽しませる”場”になってて欲しいなと僕は思います!
今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!
ではではまた~!
この記事を書いた人
- 東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。
▶︎ お菓子の缶のことなら「お菓子のミカタ」 ▶︎ Instagram shimizucan
関連記事
-
-
おでんの仕込みをする社員に思うこと
こんばんは!菓子缶メーカーフツー差社長の清水です。 昨日はマジメにブログを書いてグノシーに載せ
-
-
モノづくりに必要なのは『シュチュエーションを想像する力』
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 徳島日和佐でのトライアスロン出場を控えてるの
-
-
シミズが捉えたヒデキの決定的瞬間.TV
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日はお世話になった坪井秀樹さんの決定的瞬間
-
-
SNSの発信で意識したい3つのこと
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 梅干しと納豆が食べれるようになりました。って
-
-
あいさつ一つでもコミュニケーションがとれる
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 久々にサッカーをしていろいろ疲労感がゴイスー
-
-
母校に帰ってこれるという幸せ
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は午後から僕の母校 甲南大学で、事業継承
-
-
面白がって仕事すると枠からハミ出るという話
こんにちは!菓子缶メーカーでフツーの社長をやってる清水です。 土曜日にフットサルをしたら月曜日
-
-
SNSが生んだ人との繋がり
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日も朝から機械の搬入を確認したり、来客があ
-
-
みんなで楽しく仕事しよう
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長兼、POP社長兼、世界の清水です。 あ、昨日のセミナーの余
- PREV
- 希望の星になろうと思います。
- NEXT
- いつもここから何かがはじまる







