お菓子の缶でデキる洋菓子店の店内ディスプレイ
おはようございます!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。
今日はマーケティングの勉強会に参加するために朝から東京に向かっています。親友、尊敬する人、いろんな人に会えるので、しっかり吸収してきたいと思います。
さてさて、僕の会社でつくっているお菓子の缶というと、洋菓子店さんではお菓子のパッケージとしてお使い頂いているかと思います。あ、当たり前の話ですよね(笑)
ただ、お菓子の缶っていうのは、外観が綺麗なモノが多く、見て楽しんでもらえるモノでもあります。僕のお客さまの中にも、『缶を棚にきれいに並べると、お店の雰囲気がカッコ良くなるから♪』と、店内ディスプレイの装飾として缶を使って頂いているところもあります。
カラーバリエーションを並べて見せて、ギフト用に好きな色の缶パッケージを選んでもらうっていうのも、お店に来てくれる来店者さんに提供できる“楽しみ”の一つだと思います。
ということで、お菓子の缶でデキる洋菓子店の店内ディスプレイについてお伝えしてみました!
お菓子は人を元気にしたり楽しい気分にさせるもの。だったら それを提供するお店自身も、来店者を楽しませる”場”になってて欲しいなと僕は思います!
今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!
ではではまた~!
この記事を書いた人
- 東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。
▶︎ お菓子の缶のことなら「お菓子のミカタ」 ▶︎ Instagram shimizucan
関連記事
-
-
工場見学会でしかもらえないお菓子
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 暑いのが苦手です。って、あ、寒いのも苦手な上
-
-
新しいモノを創る時に僕がやっているコト
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝ブログ開いてみたら、Twitterで
-
-
たくさんの元気をもらいました
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あー。ホントに大晦日が来てしまいましたねー。
-
-
”短パン缶”スピンオフブログ ~ソレに関わる”人の手”~
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 SNSで発信することで、繋がりある人々を通じ
-
-
伝えるようと努力するところに価値があるのだと思う
こんにちは!菓子缶メーカーフツーの清水です。 胸アツな本が手元に3冊あります。って、あ、まえが
-
-
今日からまた新たなスタートです
こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 クリスマスに向けていろいろと仕事をさせて頂く
-
-
経営を楽しみ続ける人から教わったこと
どーも!お菓子の缶屋さんやってます清水です。 誕生日に始まった怒涛の7月が幕を開けて、中盤に差
-
-
一言添えると伝わり方が違う
こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 セミの声が聞こえるとテンションが上がります。
- PREV
- 希望の星になろうと思います。
- NEXT
- いつもここから何かがはじまる







