*

そこにある意味を考える

公開日: : 最終更新日:2015/01/02 思うこと, 日々のはなし, 未分類 , ,

こんばんは~。菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

『一年の計は元旦にあり』ということで、元旦からおみくじ引いて大吉が出たりジョギングして体を絞る努力をしてみたりと、正月休みを満喫させて頂いています。ただ、やっぱり元日に天皇杯サッカーがないのは若干調子くるうよなぁ~って、あ、僕の元日の過ごし方はどーでもよかったですね(笑)。

正月気分を取り戻したいサッカー好きな方はコチラもどうぞ!
⇒『今年 一足先にやってきた元日決戦』

 

年始に思うこと

さてさて 今年も年始から良いスタートを切れたわけですが、そんな平穏無事な日々の中で、「そこにある意味を考える」って大事なことやなぁと思うんですよね。

ん?いきなりどうしたんやろ、僕!?

うん。まあ、いいや(笑)。

 

平和な日々は仕事に集中するためにあるのかもしれないし、会い難い人との出会いは進むべき方向が間違ってないことの表れかもしれないし、人との別れは自分が強くなるためや大事なモノゴトを見つめるタイミングなのかもしれない。

楽しい 嬉しい 悲しい 寂しい と感じるモノゴトの中に意味を見つけることで、一年後に自分が手にする経験はまったく別のモノになるような気がします。

2015年が始まって、「清水、どうかしたのかよ!?」と思われるかもしれませんが、ふとそんなことを思っちゃったんだからしょうがない(笑)。

今年も自由に、そして「自分は目の前のモノゴトから何を受け取るのか」を考えながら過ごそうと思います。

捉え方一つで世界が変わるなら、世の中すべて自分次第! だと思う2015年元旦です。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

今年も僕のフツーな日々に、引き続きお付き合いよろしくお願いします!!(笑)

 

ではではまた~!!

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

日々の積み重ねで変化する

こんにちは!菓子缶メーカー社長の清水です。 今日 友人から 『ブラジル行ってから痩せた!?』

記事を読む

裏方企業も表に出れる時代

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 暑いのも寒いのも苦手です。って、あ、春と秋が

記事を読む

皆さんにとっては どーでもいい 2015年の”僕の漢字”

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 業界の新年賀詞交歓会やらで毎年この時期はバタ

記事を読む

初めて会ったその人に昔からの友達だった感覚を覚えたワケ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ブログの更新が全くもって後手を踏んでいます。

記事を読む

つながりの経済を実感する日々

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 寒い日が続いていて、体調が思わしくありません

記事を読む

心待ちにしてくれている人がいる

朝から嬉しい問い合わせ こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 休み明けの月曜日、

記事を読む

帽子の”ロゴ”に隠されたメッセージ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日、ようやく仕事の上でどうするか迷ってたこ

記事を読む

今日どうしてもお伝えしたいこと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 本日、喉と鼻の調子が悪く頭痛までしてきたので

記事を読む

約束を果たした日

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   さてさて、今日は約束を果たし

記事を読む

妹の結婚式を終えて秋の日2016

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あー。もうだいぶ泣いたぁー。って、あ、僕がワ

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑