*

1人でも楽しんでくれたらいいやんか♪

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

冷え込みがハンパなくてヤバイです!!って、あ、2月にマイナス20度の釧路に行く予定なんですが、寒さを想像しただけで意識が遠のくって話は、どーでもよかったですね。

 

定期的に贈るニュースレター

さてさて、僕の会社では、全国各地のお菓子屋さんに定期的にニュースレターを贈らせてもらっています。

バレンタイン、母の日、夏のお便り、ハロウィン、クリスマス、って感じで年間5通のニュースレターを贈っています。

 

あ、どんなニュースレターか気になる人はコチラをチェケラッチョくださいませ。
→【お菓子のミカタ ニュースレターダウンロードページ】

 

で、今回もバレンタイン直前号としてニュースレターを贈らせてもらった中で、とある参加型の企画を告知してみました。

それがこちら↓

 

スクリーンショット 2017-01-14 16.29.29

 

読者参加型の企画、缶々川柳です!!

 

お客さまのSNSの発信で面白い川柳を発表されてたの見て、「おもしろいやん!!一回僕らも募集してみよう!!」ということで、やってみた企画。

 

そして!!

 

今回厳正な審査の末に、

 

ついに缶々川柳の大賞が決定しました!!!

 

応募総数1人の中から大賞に選ばれたのはコチラ!!

 

16107257_1888909161353727_2674317006233949318_o

 

『私だけ? いつも楽しみ カンカンマン』

おめでとうございます!!そして応募ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

って・・・

 

 

 

 

 

応募総数1人って、少なぁーーーーーーーーっ!!!

 

 

 

 

 

4,000店くらいのお菓子屋さんにお知らせしたのに、応募者1人て!!(笑)

もうちょっと来るかなぁーって思ってたんですが、応募してくれたのは和泉さんだけでした。

有り難いことだし、応募者1人しかいなかったって僕たち的に面白いから良かったです♪

 

「応募者少ないんだったら、企画なんてやっても仕方ない」って思う人もいるかもしれないけど、僕は全くそんなこと思わないです。

一人の人がニュースレター読んでくれて、遊び心を持ってそれに応えてくれたってだけで、僕もスタッフも嬉しい気持ちでいっぱいです。

SNSで普段からやり取りしてる人からじゃなく、ニュースレターとFAX返信でつながっている人からの応募だったのが、なんともまた面白かったです。

リアルで贈った遊び心にリアルで返事が返ってくるって、今のこのSNS時代だからこそ面白く感じます♪

 

懲りずに折れずに、引き続きまた変な企画放り込んでいこうと思います(笑)

 

一人でも楽しんでくれたらいいやんか♪

そんなこと思う今日この頃です。

 

ではではまた〜!!

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

修業の日々

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 早起きしても、フツ―に起きても、いつも始業ギ

記事を読む

自撮りの向こう側にあったもの

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 講演の依頼をいただいたりすると、決まって公演

記事を読む

人はそれを”シンクロ”と呼びます

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 朝からリポビタンDを飲んで、昨日までの疲れと

記事を読む

丸いアイツがやってきた

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は午後から最新技術の打ち合わせや、準備し

記事を読む

フツーしみず 新潟に旅立つ ~前編~

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 本日は仕事で人生初の新潟(通称ガタニイ)へ行

記事を読む

お菓子が入って初めて僕たちの缶は輝く

お菓子と共に輝く缶たち こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、僕の会社

記事を読む

いつだって我々は真剣さ

重大任務での気づき こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   &

記事を読む

今日カベシタと和解します

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 僕のためにいつもいろんなサポートしてくれる親

記事を読む

【ご報告】 ヒーローが実装されました

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ご多聞に漏れず本日もメッシのおかげで寝不足で

記事を読む

おもしろかった絵本 ~ふくろうくん~

おもしろかった絵本『ふくろうくん』 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑