*

SNSが届けてくれる嬉しいお便り

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

会社の事務所が寒すぎて憂鬱になる時があります。って、あ、暑がりの営業マン3人に囲まれた寒がりの僕の悲劇な話はどーでもよかったですね。

暖房つけよーーーっ!!

以上、心の叫びでした。

 

続々と届いた
嬉しいお便り

さてさて先日、僕の会社から全国の洋菓子店さんに向けて、ニュースレターをお贈りしました。

そのニュースレターにクリスマスプレゼント企画として、サンタ缶を購入頂いた33店舗の洋菓子店さんに絵本をプレゼントする案内をお贈りしたところ…。

kBqFBJ-BHjPlCEgoyQiWULJCgaitiIWbDY_qMeZq9Zo

たくさんの洋菓子店さんから、ご注文&絵本プレゼントのお申込みを頂きました!

洋菓子店で働く方々に喜んでもらおうと思って、今回の絵本プレゼント企画をやってみたんですが、実際に喜んでもらっている様子がわかると、想像以上に嬉しかったです♪

 

FAXで頂くメッセージも嬉しかったんですが、それ以上に僕たちが嬉しかったのが、SNSで繋がっている洋菓子店オーナーさん達の投稿でした。

 

▼ガタニイのHAPPY SUGARウチコさんの投稿

blog2

 

▼滋賀のIchigoichieの徳田さんの投稿

blog4

写真と嬉しいコメントをFacebookにアップしてもらって、『こんなに喜んでもらえるなんて、やっぱりやって良かったなぁ♪』って、心から思いました。

 

▼長野のノエル洋菓子店の宮澤さんの投稿

blog1

 

▼大阪のモンターニュの山田さんの投稿

blog3

おまけにその洋菓子店オーナーさんの投稿で、絵本や絵本作家さんのことを知った方もいたりして、「絵本とのいつもと違う出会い方」も いろんな人にお届けできたんじゃないかなぁって思います。

直接のお客さまである洋菓子店の方々が喜んでくれている姿もそうですが、その先の洋菓子店さんのお客さまの様子なんかも見せてもらえて、今までにないほど嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

SNSよ ありがとう!

それもこれもやっぱりSNSという ”大切な人たちと繋いでくれるツール” があるからだし、やっぱりここで繋がっている大切な人たちに日々喜んもらえるような発信を続けていきたいなぁと改めて感じた次第です。

僕はニュースレターというリアルのお便りを贈ったワケですが、その返事がSNSの嬉しすぎる投稿で返ってくるあたりに ”今の時代のビジネスの面白さ” があるんだと思います。

でも正直、”ビジネス” とか ”お客さま” というより、”人間味あふれる大好きな友人” という感覚が強いような気がしてます(笑)。

これからも大好きな友人に楽しんでもらえる ”実践” を続けていきたいなぁと思う今日この頃です。

 

嬉しさ余って、とりとめのないブログになりましたが、SNSが届けてくれた嬉しいお便りを見ながら感じたのは、概ねそんなことでした。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

10年先の仕事を想像してみること

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。   ずっと激動 「激動の時代!」と

記事を読む

クラウトスコアがもたらすもの

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 連休3日目の今日は朝から子供のフットサル大会

記事を読む

~SNS時代~ 今までの常識は常識ではない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日はスゴ腕コンサルタントの方と、行きつけの

記事を読む

人のビジネスを助けることなんてできないけど、通ってきた道は伝えることができる

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 怒涛のような2週間を過ごしました。って、あ、

記事を読む

あなたがやらなきゃ誰がやるの!?

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あの日以来、心も体もなかなか休まりません。っ

記事を読む

不便を残す っていうのも面白い

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 先日22時から外でフットサルしてたら急に雷雨になって途

記事を読む

Keisuke okunoya のインナーダウン と カレーマラソン千秋楽

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 カレーを食べすぎて、お昼時になるとついカレー

記事を読む

本日休養させて頂きます

こんばんは。菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は腰に問題が発生したので、休養させて頂き

記事を読む

いいね!が200以上付くような 反応の良いブログの書き方

こんにちは!パワーブロガー見習いのフツーな社長の清水です。 昨日から社内の懇親食事会の内容を吟

記事を読む

製造業がやるべき ”価値の再発信”

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 以前はしみっちゃんとか呼ばれてたのにカンカン

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑