*

僕のやってきたコト

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

財布の中にカレー屋2軒と行きつけの洋菓子店のソフトクリームとケーキのポイントカードが入っています。って、あ、僕がポイントカードのスタンプ集めが好きだって話は、どーでもよかったですね。

 

ビジネスセミナーで話しますっ!!

さてさて突然ですが、1月に神奈川県の大和市ってところで開催されるビジネスセミナーでお話させてもらうことになりました。

マーケティングの塾の先輩であり、尊敬する経営者であり、一緒にブラジルにサッカーを見に行ったこともある、美容室ガナーズのオーナー兼、人気経営コンサルタント兼、サッカージャーナリスト兼、ご飯馬鹿兼、・・・もうなんか、この人もイマイチ何者か分からない感じですが、勝村大輔という男が僕にセミナー講師のお誘いをくれました。

▼尊敬してやまない勝村大輔 氏

_SrdbEPpabR0LeZIqRPH3sdpi7lBt-3yrZB7TgROqWQ

正直 僕は、セミナー講師でも、コンサルタントでも、先生でもないんで、ビジネスセミナーで話すなんて、おこがましいっていうのが、ホントのところです。

でも、尊敬してて仲良しの勝村さんから声をかけてもらえるなんてやっぱり嬉しいし、期待に応えたいって、ホントに思ってます。

 

僕のことを、「SNS上やリアルで会っても ワリとヘラヘラしてて コイツ大丈夫かよ!?」って思われてる人もいるかもしれませんが、

 

安心してください。

 

大丈夫です!!

 

曲がりなりにも売上19億の会社の社長をしてまして、社員も85人ほどいて、僕が社長になってからの2年も含めてここ5年くらい、業績がどんどん良くなっています。

『遊んでるのか 仕事してるのか よく分からない僕の会社が、なんで業績が良くなってるのか?』

そのへんのことについてお伝えしたいと思ってます。

 

●お客さまに響く 商品やサービス創りの話

●0からのコミュニティーの創り方

●SNSを活用したお客さまとの関係性 創りの話

●変なヒーローの話

●こうじゃなくて!こう!の話

●勝村大輔は本当にサッカーが好きなのか?の話

などなど、この  5年缶  …いや、5年間に僕が会社を良くするためにやった実践を楽しく真剣にお伝えします!!

ただセミナーに行って、「勉強になった」、「楽しかった」で終わるんじゃなく、やるからには 聞きに来てくれる人に”実践できる何か”を持って帰ってもらいたいと思ってます。

僕の実践が、『ビジネスで仲間やお客さまを幸せにしたい!』っていう同じ志を持った人の役に立てばホント嬉しく思います!!

ということで、1月19日(火)にお会いできるの楽しみにしています!!

 

興味のある人は、今すぐここをチェック!!

12226338_921938864547791_1525262167_n

⇒【第6回フロリダ族セミナー Facebook イベントページ】

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうござます!

 

久々に話すよーーーっ!!

 

ということで、ではではまた~!!(笑)

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

本日の清水日記

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から業界紙、”鉄鋼新聞”の取材を受け

記事を読む

つくってる人も楽しんだ方が良いに決まってる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ドラクエはラスボスを倒す手前でモチベーション

記事を読む

ウルトラエヴァンジェリスト同窓会にて

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。   半年間の活動報告 さてさて

記事を読む

技術やノウハウは人のために使うもの

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 どうしようもないパンパンのスケジュールにふと

記事を読む

ありがとうSNS! 助かりますっ!2016February

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は焼鳥屋さんで会合、今日は串カツ屋さんで

記事を読む

チャレンジが未来をつくる

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近いろんなところで『ブログ読んでます!』っ

記事を読む

お菓子のミカタ ニュースレターを発送しまーす

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 そろそろ自転車に乗ろうかと考えています。って

記事を読む

僕らの技術と誇りと想いが届いた日

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 ある日のお客さまからの連絡 先日洋菓子店のオーナーさ

記事を読む

宮島旅行の宿はホテル宮島別荘で間違いない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ最近ブログを書くことがなくなっていて、ま

記事を読む

人のブログなんてわざわざ探して見ない

こんにちは!菓子缶メーカーフツ―社長の清水です。 本日もイイ感じで工場が忙しく わりとかまっ

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑