*

観光スポットには欠かせない”缶”

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

最近また少し運動不足なんで、そろそろトレーニングの強度を上げていこうと思っています。って、あ、そろそろと言い続けて、早くも1ヶ月近く過ぎ去っているって話は、どーでもよかったですね。

 

行ってきました
上空 300m へ

さてさて、今日は休日ということもあり、家族で 今更のように大阪天王寺にある 【あべのハルカス】 の展望台に行ってきました。

IMG_20160111_140403

近くにある観光スポットって、「いつでも行けるやん」的に意外と行ったことがない所が多かったりするので、今年はそんな所を攻めていきたいと思います。

って、何の宣言やろ!?(笑)ま、いいや(笑)。

で、地上300mから大阪の街を一望してきました。

 

▼展望台からの気持ちの良い景色

IMG_20160111_123006

なかなかの眺めで、けっこう楽しめました♪

 

そして帰りにハルカスショップでお土産を。

 

▼とんでもなく癒し系のキャラクター ”あべのべあ”

abeno

お土産っていろんなモノがありますが、僕の場合はお菓子、その中でも特に缶入りのお菓子を買ってしまいます(笑)。

職業柄っていうのも もちろんありますが、やっぱり、缶だと中のお菓子を食べ終わった後も容器として使えるので、見るたびに行った場所とその時の思い出を思い出せるからそれもあって、”残るモノ”として缶に入ったお菓子を買って帰ります。

缶に描かれたイラストが可愛ければ可愛いほど、愛着を持って使い続けてもらえるんだと思います。

そういう意味で、観光スポットにおける缶に入ったお菓子のお土産っていうのは、ただのお土産じゃなく、観光の思い出をいつまでも忘れないでいてもらうためのモノなんだと僕は思います。

 

『どこかに行った思い出を、缶を見て思い出す。』

これも僕たちのつくっているお菓子の缶にデキるコトだと思うんです。

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた!!

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

関西フットサルリーグ2部 開幕戦

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先週末は怒涛のスケジュールでした。って、あ、

記事を読む

焼き菓子の美味しさを保つパッケージ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 時計は右腕につける派です。って、あ、別に信念

記事を読む

強烈なリーダーに触れて想うこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 いまだK奮冷めやらない朝を迎えています。とい

記事を読む

缶缶工場 社長がお伝えする製造業のWEB活用

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日の東大阪は雨が上がった後、ずいぶん涼しく

記事を読む

バレンタインの商品作りに役立つチョコレート缶

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 12月の1週目も終わって、今年も残すところ3

記事を読む

今日どうしてもお伝えしたいこと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 本日、喉と鼻の調子が悪く頭痛までしてきたので

記事を読む

アンテナを立てると情報が集まるようになる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は仕事をお休みさせて頂いて、ゆっくりした

記事を読む

想いを大切にモノを創る

マジかよ! 金型をやり直すことになりました こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

記事を読む

洋菓子店さんからの喜びのメッセージ♪

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先日全国各地の洋菓子店さんに向けてニュースレ

記事を読む

最先端と普遍に触れる場

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて今日はエクスペリエンスマーケティング

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑