*

時々立ち止まることも大切

公開日: : 最終更新日:2016/01/24 思うこと, 日々のはなし , , , ,

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

想像以上に疲れが溜まっているようで体がガチガチです。って、あ、大阪~東京間を週に2往復しただけで疲労困憊になってる、僕の体力のなさに関する話はホントどーでもよかったですね。

 

”ただやってるだけ”
は不毛なこと

さてさて、モノゴトを先に進める上で ”行動し続ける” ってとても大事なことだと思います。

ただ、 ”行動し続けるだけ” ではイケナイんだと思います。

行動し続けることで修正点や次にやるべきことなんかも見えてくるので、それはそれで大事なことだと思うんですが、その反面、やり続けることが目的になってしまって、目指すべき方向が間違ったまま 修正することもなく、モノゴトをやり続けることは逆効果を生むように思います。

 

『ただやってるだけ』っていうのは、不毛なことだと僕は思います。

 

せっかく何かに取り組むんだったら、関わってくれる人に喜んでもらいたいですよね。

そういう意味で、やり続けること以上に大事なことは、何のためにやるか、もっと言うと誰のためにやるか、だと思います。

周りの人が喜ばないことをやり続けて何が残るのか?

ホント真剣にそう思います。

 

『今 自分が取り組んでることで、いったい誰が喜んでくるのか?』

日々行動し続ける中で、時々立ち止まっては、そういうコトを見つめ直すのも大事なことのように僕は思います。

 

『行動し続ける中で 時には立ち止まって考えて、周りの人が喜んでくれるコトに向かっていこう』

缶缶業界の会合を終えて大阪に帰る新幹線の中で思ったのはそんなことでした。

 

今日もひたすら短めのブログですが(笑)、ブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた!!

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

親子で楽しい時間が過ごせるクリスマスの缶

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ココ3日間、ランチはカレーを食べています。

記事を読む

発信にはしっかり言葉を添えよう

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 11月11日はポッキーの日と聞きました。って

記事を読む

つくってる人も楽しんだ方が良いに決まってる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ドラクエはラスボスを倒す手前でモチベーション

記事を読む

モノゴトの可能性は自分が決めている

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さっきフットサルから帰って来ました。練習の効

記事を読む

辿り着きたい場所を共有しながら進む

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 40歳にして初めてフットサルチームのキャプテ

記事を読む

洋菓子店のSNS発信 顔を出してあいさつしよう♪

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から東京で印刷関係の展示会を見て歩い

記事を読む

日々の積み重ねで変化する

こんにちは!菓子缶メーカー社長の清水です。 今日 友人から 『ブラジル行ってから痩せた!?』

記事を読む

別れの日に思うこと

こんばんは!フツーな社長の清水です。 実は今日、母方の祖母の葬儀でした。 僕が生まれて3

記事を読む

熱狂の日々 ~素晴らしい人生の過ごし方~

こんにちは。清水です。 総移動時間70時間、3泊7日という強行スケジュールの中、 ブラジ

記事を読む

8歳の息子に伝えた「なんで勉強するのか」ってこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 週末にトライアスロンを控えて駆け込みトレーニ

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑