*

SNSの投稿で意識したいのは『見てくれる人に 楽しんでもらう』ってこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

 

SNSの発信で意識したいコト

さてさて、僕はブログやFacebook、Twitterを使って、日々発信をして繋がりある人たちとコミュニケーションを取っているワケですが、発信する時に意識していることがあります。

それは、『自分の発信を見てくれた人が、少しでも面白がってもらえるように発信する』ってことです。

自分の言いたいことだけ言ってる人の投稿って、見ても「ふぅ~ん。」としか思わないし、全然 印象にも残らないですよね。

どうすれば人の印象に残る投稿ができるのか考えた時に、自分の印象に残った人の投稿を思い出すと、笑ってしまうような内容のものが多かったので、”笑い”っていうのは、印象に残るんだなぁと実感しました。

 

「楽しんでもらいたい」という
想いをもって発信する

大爆笑は取れないけど、ふとFacebookを見た時にクスッと笑ってもらえるような投稿ならできるんじゃかと思います。

SNSで繋がっている大好きな友達に向けて発信するんだから、その人が笑ってくれる投稿でありたいって僕は思ってます。時々スベるけど(笑)。

 

▼最近のヒット作『 ボーリング清水 』。

boring
いいね!310も頂いたんで、まぁまぁ笑ってもらえたんだと思います(笑)。

でも、一番大事なのは いかに笑わせるかじゃなく、そういう『見る人に楽しんでもらいたい』という想いをもって発信しているってことを、感じてもらうことだと思います。

想いを持って発信し続けることで、発信する人の人柄も伝わっていくんだと僕は信じているから。

 

ということで、SNSでは『見てくれる人に楽しんでもらう』って意識を持って投稿することで、結果として発信する人の人柄が伝わっていくって話でした。

超絶短くて、急激にまとめ過ぎて、結論が変わってしまった感がありますが、お伝えしたいことは以上です(笑)

 

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます!

 

ではではまた~!!

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

費用を抑えてオリジナリティのある缶をつくる方法

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から展示会に行って、知り合いのペンチ

記事を読む

SNSで興味を持ってもらうために意識したい3つの投稿テーマ

発信してて思うこと こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、日々SNSで

記事を読む

親愛なる友人の皆さまへ

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 1年ぶりの誕生日を迎えて多方面からたくさんの

記事を読む

SNSで発信しないと どうなるのか?

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は三男の誕生日だったので、朝から家族で出

記事を読む

シュチュエーションを伝えて想像してもらうことが大切

想像してもらうことが大事 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先日、デザートス

記事を読む

新しいチョコレートの缶 創ります vol.001

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先日『しみずさんのブログのファンなんですっ!

記事を読む

アツい想いにはアツい想いで応える これ常識!

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は朝からフットサルの4級審判の講習会に行

記事を読む

SNS時代の幸せなクリスマス

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日、買い物に行ったら子供に飴をプレゼントし

記事を読む

会社を良くするために必要な3つのこと

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ヒゲは濃い方です。って、あ、僕が先日シェーバ

記事を読む

アンテナを立てると情報が集まるようになる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は仕事をお休みさせて頂いて、ゆっくりした

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑