*

たくさんの元気をもらいました

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

あー。ホントに大晦日が来てしまいましたねー。って、あ、安定感のあるフツーの”つかみ”を披露してる僕の話はホントどーでもよかったですね。

 

大晦日2015

さてさて、2015年も今日で最後。明日から2016年が始まります。

たった一日の違いなのに、年をまたぐってなんか分かんないですが、けっこう大層なコトなんだなぁと毎年思ってしまいます(笑)。

で、この一年を振り返ってみて、やっぱり今年もいろんなモノゴトがありました。

 

大好きな絵本に関連した缶をつくる仕事があったり

momotaro

 

初のガタニイ上陸を果たしたり

gatani

 

カレーを食べ続けてみたり

curryrice

 

ウルトラエヴァンジェリトになったり

uleva

 

たくさんの初めてのコトを体験して、いろんな人と出会ったり再会したりしました。

そんな中であらためて思うのは、 ご縁を頂く人からたくさんの元気をもらったなぁってことです。

楽しく仕事ができたり、バカみたいに笑ったり、好きな人と幸せな時間が過ごせた2015年だったと実感しています。

来年2016年も何が起こるかわかりませんが、たくさんの人から元気を分けてもらうだろうし、僕自身も周りの人に元気を配る年にしなきゃなぁと思っています。

 

『明日からの一年もいい一年にしよう!すべては自分しだい!!』

あと数時間で新しい年を迎える大晦日の夜に思ったのはやっぱりそんなフツーのことでした。

 

今年もホントにホントにお世話になりました!

来年もフツーな僕をよろしくお願いします!!

 

ではではまた~!!

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

せっかくなんで影響力について考えてみた

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ最近 何かとイジられたり話題にしてもらう

記事を読む

満を持して僕がTシャツを発売した理由

どーも!お菓子の缶屋さんやってます清水です。 梅雨も明けきらない大阪で汗だくになりながらフット

記事を読む

クリスマスへゆっくりと

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から大阪駅前のグランフロントへ。天気

記事を読む

好きなことの発信は好感を生む

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日親友に『最近ブログゆるいよね』って言われ

記事を読む

発信って心を動かすモノでなくちゃいけない

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日はうっかりブログを書き忘れたので、今日は

記事を読む

商売繁盛の想いを込めた記念シール

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 寒さハンパないです。って、あ、東大阪で寒さに

記事を読む

一生かけて届けるメッセージ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は尊敬する絵本作家の先生と忘年会ならぬ望

記事を読む

僕がSNSを続けられるワケ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近、僕のブログの愛読者から、『最近は昨日と

記事を読む

はるばる来たぜ大阪

こんにちは!菓子缶メーカー宇宙社長の清水です。 毎日 面白いことばかり起きます。って、あ、僕の

記事を読む

新しい仕事はじめました

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ最近目まぐるしく、いろんなところへ行って

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑