*

好きを伝えると仲良くなれる

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。

7月が待ち遠しくて仕方ありません。って、あ、また楽しいコトが起こりそうですが、今のところナイショなので本日はここまで!

 

人がつながる時に
意識してること

さてさて、新しい仲間が増えた時や、初対面の人同士を繋ぐ時に、それぞれの ”好き” を伝えることを僕は意識しています。

人の ”好き” が分かると、全然知らなかった人でもスゴく近く感じたり共感できるところがあったりするからです。

人を近く感じたり、共感できる部分が少しでもあると、そんなことを全然知らない人よりも仲良くなれる可能性は高まりますよね。

マンガが好き、サッカーが好き、夏フェスが好き、お寿司が好き、カレーライスが好き。

IMG_20160429_131744

いろんな人のいろんな ”好き” の中には仲良くなれる要素が隠れてる。

そういう意味では、洋菓子店のオーナーやスタッフさんの ”好き” は、お客さまの共感を生む ”関係性づくりの大事なポイント” かもしれないですよね。

お客さまに ”自分の好き” や ”スタッフの好き”、伝わってますか?

ブラックボードに書いてみたりすると面白そうですよね~♪

ということで、 「好きを伝えると仲良くなれる」 ってお話でした。

 

 

ちなみに僕の好きはSNSでつながっている人ならご存知だと思いますが、

フットサル、サッカー、トライアスロン、高機能インナー、アミノ酸、卓球、絵本、ソフトクリーム、ヒーロー、お笑い、うどん、天丼定食、一人飲み、マンガ、コーヒー、カフェ巡り、衝動買い・・・

 

 

好きなもの多ぉーーーーーっ!!

好きなモノ、多過ぎてもアカン!!

 

 

お伝えしたいことは以上です。

 

 

 

 

この記事を書いた人

清水 雄一郎
清水 雄一郎
東大阪にある お菓子の缶を創る会社 大阪製罐(おおさかせいかん)の三代目社長。自分で考えたモノを形にして、人を驚かせたり楽しませたりするのが好きです。人の心を動かすモノづくりをモットーに日々楽しみながら仕事しています。

記事が気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

超絶芸能人からの重要なお知らせ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日も食べ過ぎたんですが、今日はなんだかまだ

記事を読む

自撮りの神さまと呼ばれた男が伝える『自撮り基本テクニック集』

こんばんは!菓子缶メーカフツー社長の清水です。 夜、ブログを書こうとすると睡魔が襲ってきて、気

記事を読む

僕たちはお客さまの”利益を生む商品づくり”をお手伝いしている

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ブログのネタ考えるのってけっこう苦労するけど

記事を読む

影響力とは人のために使う ”優しい力” のことである

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 車の中を片づけてたらフットサルシューズが5足

記事を読む

修業の日々

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 早起きしても、フツ―に起きても、いつも始業ギ

記事を読む

楽しみに待ってくれてる人がいるから缶を創るのです

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 何かと忙しい雰囲気を漂わせてます。って、あ、

記事を読む

イシイ君の告白

こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は会社の仲間と会社の食堂で飲んでました♪

記事を読む

あの人が泣いたワケ

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 最近体が重くなってきた気がする今日この頃です

記事を読む

人がつながると笑顔が広がるってお話

こんにちは!ブログ大変ご無沙汰してる僕こと、お菓子のミカタ代表の清水です。 早いもので お菓子の

記事を読む

自分たちの仕事の”軸”を考える

こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。。 ようやく春の兆しが!って思ってたら、また冷

記事を読む

ボンボニエール缶に込めた想い

こんにちは。お菓子のミカタ社長の清水です。 久々にブログを書こう

僕たちお菓子のミカタからのエールです

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 前回書いたブログが

Twitterで詩を書いたら曲が生まれた話

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 皆さんご存知だとは思い

我ながら不思議な仕事をしていると思うのだ

こんにちは!お菓子のミカタの社長の清水です。 Twitterがバズっ

信じてもらえるような仕事をする

こんにちは!お菓子のミカタの清水です。 久々のブログです。

→もっと見る

  • 洋菓子店専門のお菓子缶販売サイト「お菓子のミカタ」
PAGE TOP ↑